美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

おしゃれすぎる!真似してみたいパリジェンヌに人気の髪型トレンド5選

Pocket

おしゃれな街として呼び声の高いフランス・パリ。そこで暮らすパリジェンヌの皆さんは、おしゃれに敏感な方が多く、ヘアスタイルも素敵に決まっています。こちらの記事では、そんなパリジェンヌに人気のトレンド髪型をたっぷり5つご紹介。真似してみたい髪型がないか、チェックしてみてくださいね。

パリジェンヌのおしゃれなトレンド髪型5選

それでは早速、パリジェンヌのおしゃれな髪型をチェックしてみましょう。

ハンサムな雰囲気のショートカット

無造作で作り込んでいない雰囲気が魅力の、パリジェンヌのショートカットは男性的でハンサムな印象。前髪をざっくりと分けて、きっちりとセットしきらないのがポイントです。

日本でも「フレンチショート」としてショートカットにする女性が増えています。ヌケ感があってあどけないような愛嬌もあるのが人気の秘訣。無造作なパーマを当てるのも、フレンチショートのポイントです。

ドーリー感のあるボブカット

前髪をパッツンにして、後ろ髪をボブにするドーリーであどけない雰囲気が魅力のヘアスタイルもパリジェンヌに人気です。前髪のパッツンがポイントで、さらにパリジェンヌたちは黒髪に染めるのもトレンドなよう。

アンニュイではかなげな印象を与えてくれる髪型で、黒髪なら日本人でも真似しやすいスタイルですよね。

クールでセクシーなストレートロング

パリジェンヌのロングヘアーは、クールなストレートがトレンド。前髪も伸ばして、センター分けをするのが流行しています。金髪でセンターパーツ、ストレートロングは日本人では少しハードルの高い髪型ですが、はっきりとした顔立ちのパリジェンヌなら似合ってしまいますね。

また、ロングヘアーのパリジェンヌは全てオールバックでトップでお団子をするなど、ラフなアレンジも人気です。

おしゃれ上級者なターバンアレンジ

パリジェンヌの中では、シンプルな服装を着るかわりに大きめで派手な柄のスカーフを頭に巻いて、ヘアターバンを主役にする髪型がトレンドとなっています。色味の少ないファッションと派手でカラフルながらのヘアターバンを合わせて、目線を高くすることがスタイルをよく見せるポイントにも。

真似してみたいなという方は、自分の顔になじみやすいスカーフの柄を選んで、チャレンジしてみるのがおすすめですよ。

大胆なグラデーションカラーも人気

特に若い世代のパリジェンヌたちに人気があるのが、グラデーションカラー。日本でも、毛先に向かって派手なカラーを入れたり、インナーだけポップなカラーを入れるのが流行りましたが、パリではさらに派手なショッキングピンクやエメラルドグリーンなど目立つカラーを入れるのが流行しています。

全体が金髪で毛先に向かってピンクを入れたり、黒髪から派手なグリーンを入れたりと、カラーがよく目立つ配色にするのが特徴です。また、日本でグラデーションカラーをする方のほとんどは、サロンでする方が多いかもしれませんが、パリではセルフカラーをする方がとても多いそう。自分でしたり恋人と染めあったりするのが定番。日本のようにニュアンスカラーは存在せず、基本的にガラッとカラーチェンジをするのが主流となっています。

まとめ

こちらの記事ではパリに暮らす女性たち、パリジェンヌの人気の髪型をたっぷり5つ紹介しました。真似しやすいボブカットから、洗練された印象のロングヘアー、派手なヘアカラーなどおしゃれな街ならではの流行が数多く存在していますね。

全てを真似するのは難しいかもしれませんが、日本人に似合いやすいように少しアレンジして真似することでおしゃれのエッセンスを取り入れることができるかも。ぜひ、パッツン前髪やストレートヘアなどできることを真似してみてはいかがですか?

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ