美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

うなじ脱毛のやり方と必要な回数は?【形で失敗する事も】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

うなじ脱毛はサロンなどで行うやり方や自分で行う簡単な方法などがあります。サロンでうなじ脱毛をする場合は必要な回数はどれほどなのでしょうか?またうなじの形で失敗しないためにはどのようにすれば良いのでしょうか。

Fotolia_33745229_XS-min

うなじ脱毛のやり方には自分や知人などにやってもらう方法と脱毛サロンなどでプロに施術してもらうやり方がありますが、どれを選ぶかはうなじの露出度で選んでみてはいかがでしょうか。うなじを綺麗な形に脱毛するにはある程度の回数が必要になりますが、美しくなります。自分でやると形で失敗してしまうこともあります。

スポンサーリンク

うなじ脱毛とは?

髪を上げた時など意外と人に見られているうなじ。

Fotolia_16614203_XS

よく夏になると男性は浴衣姿の女性のうなじがグッとくるというように男性にも注目されやすい場所です。最近ではお団子ヘアーも流行っているので髪を上げる機会は多くなったのではないかと思います。

Fotolia_58122201_XS-min

しかし!そんな、うなじ部分!

男性にアピールするためにうなじを見せて自信満々に歩いても、手入れのされていない毛深いうなじだと魅力アピールどころかマイナスの印象を与えかねないのです。

Fotolia_82360559_XS-min

そんな時に役立つのがうなじ脱毛です。

Fotolia_61836345_XS-min

うなじ脱毛とは文字通りうなじや襟足部分の脱毛になります。

この脱毛をする事で堂々と髪を上げたり、後ろ姿が美人になれるというメリットもありますので、最近ではデリケートゾーンの脱毛と同じくらい注目されている脱毛の一つです。

うなじ脱毛のやり方は?

うなじ脱毛のやり方は基本的に他の部分の脱毛と変わりありません。

Fotolia_22948166_XS-min

自分で処理をしたいという方は、三面鏡を使ったり家族や友達にやってもらうと綺麗に出来るかと思います。どうしても自分では見えにくい部分ですので背中の脱毛同様周りに協力してもらう方が多い部分です。

処理する場合は電気シェーバーが一番オススメですが、カミソリを使いたい場合はT字型のカミソリを使って処理するようにしましょう。

kamisori-min

自分では思った形に出来ない、身近な人に頼むのは恥ずかしいという方はサロンでの脱毛がオススメです。

サロンの場合、やはり自分で処理をするのに比べるとお金がかかってしまうのが気後れしてしまうこともありますが、脱毛サロンでやるとやはり綺麗にできますので、おすすめです。その分専門の方に綺麗に処理をしていただけるので、自己処理をしなくて良くなったり回数が抜群に減る等のメリットはとても大きいものです。

Fotolia_79713566_XS-min

最近ではうなじ部分のプランがあるサロンも増えていますので、一度調べてみるのも良いですね。

どんな形になるの?

うなじ脱毛の形はいくつかあります。

その前にうなじの範囲がまずよくわかっていないという方が多いので簡単に説明しますね。

Fotolia_16592079_XS-min

うなじの範囲は一般的にTシャツを着た時に襟から見えている部分となります。髪の毛の生え際から耳の下、背骨のぼこっとした部分が見えなくなってくるくらいの場所です。

自己処理をする場合はお好きな範囲で良いのですが、サロンに行くとこのうなじの範囲が微妙に違ったりするのでよく確認をしましょう。また、一日だけでも綺麗にしたいという場合は理容室へ行くと似合う形を綺麗に作って処理をしてくれます。

Fotolia_31469502_XS-min

では実際うなじの形はどんなものが良いのか気になるところですよね。

うなじの形の理想的なものは柔らかい感じのWを描いた形です。この形は舞妓さんの方々もしている形ですのでとても綺麗に見えるものです。

Fotolia_80939228_XS-min

もう一つはW型のように左右が長く真ん中がへこんでいる形ではなく、綺麗にぱっつんと揃っている形もあります。

好みによりますので他にも色々な形がありますが、基本的にはこの2つが人気の形となります。

スポンサーリンク

脱毛の範囲はエステで決める?

うなじ脱毛の範囲は自分で処理をする場合ですと好きな範囲で良いのですが、サロン等を利用すると各サロンで微妙に範囲が変わってきます。

基本的には下は首の付け根辺りまでですが、上の方が特に曖昧になってきます。

Fotolia_56494313_XS-min

上は髪の毛と区別しにくい毛の方もいらっしゃいますので、髪の毛があるギリギリはやらないというサロンもあれば綺麗に施術してくれるサロンもあります。また耳の下辺りもつむじと判断されないサロンがありますので、脱毛をされる前のカウンセリングでしっかり説明を受けて納得出来る店舗に通うようにしましょう。

Fotolia_33743477_XS-min

もしくは、理容室ですと髪の毛のギリギリまで綺麗に整えてもらえますので脱毛の何日か前に理容室である程度整えてもらってから脱毛に行くというのも一つの方法となります。

Fotolia_16400821_XS-min

その際は肌の負担も考えて脱毛の3日以上前に理容室へ行くようにしましょう。

必要回数は?

うなじ脱毛の必要回数はサロンや脱毛方法、通うペース、個人の体質によっても異なりますが、大体6回程通えばある程度処理しなくても良いくらいの毛の細さになっていると思います。

Fotolia_69402031_XS-min

間近で見なければわからない程度の細さになりますので、そこで満足されて脱毛を止める方もいらっしゃいますし、完全に脱毛したいとなれば満足いくまで通う方もいらっしゃいます。元々うなじの毛はワキやアンダーヘアのように固くてごわごわした毛ではありませんので、その辺の脱毛に比べると回数は少なくなるかと思います。

しかし6回と言っても一週間や一ヶ月で終わるようなものではありません。

Fotolia_68214376_XS-min

脱毛はどの部分でもどのサロンでもそうですが、一回脱毛した後は2、3ヶ月空けてからするように決められています。理由は肌に負担がかかってしまうからというのと、毛の周期として頻繁にやっても効果が出ないからというものがあります。

その点をしっかり納得した上で脱毛に通うようにしましょう。

失敗例もある?

うなじ脱毛での失敗例はちゃんと脱毛されていない等の例は殆どありません。

Fotolia_22948897_XS-min

一番多い例としては、脱毛に行く前の自己処理をやりすぎて毛が生えてきた時に変な形になってしまったというものがとても多いです。

うなじ自体の形はサロンであればしっかりと整えてもらえますが、基本になるうなじを自分で適当に剃って変えてしまうと毎回脱毛の箇所が微妙にずれていつまでも毛がなくならなかったり、変な形になってしまうという事が起きてしまうので気をつけましょう。

また、背中が毛深い方ですと、うなじを脱毛した事で肌の色がくっきりわかれてしまうという方も多いので脱毛前にカウンセリングで相談するようにしましょう。

Fotolia_80167177_XS-min

一番良いのはうなじと一緒に背中の脱毛もすると綺麗になります。

脱毛クリームでもOK?

うなじ脱毛は脱毛クリームでもできるのか、という質問にはどちらかで答えるなら脱毛する事は可能です。

Fotolia_15684761_XS-min

自分で見えないぶんカミソリで剃るよりはクリームを塗って拭き取るだけで脱毛出来る方が簡単ですので、利用している方は少なくありません。

しかし脱毛クリームは効果が強すぎて肌が弱い方ですとすぐ荒れてしまう事があります。また、髪の毛に付いてしまって髪が抜けてしまったり傷んでしまうという事もありますのであまりオススメ出来る方法ではありません。

そもそも脱毛クリームはデリケートゾーンやうなじ部分等の皮膚が薄い場所への使用はしてはいけないとされています。

Fotolia_43933537_XS-min

その上で使用した結果何らかの影響が出てしまっても使ったクリームが悪い等のクレームは言えませんので、その点を納得した上で自己責任で使用するようにしましょう。

一番良いのは自己処理で肌を悪くする前にサロンや病院で脱毛するのがオススメです。

参考⇒全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

芸能人・モデル・女優の御用達の人気サロンで脱毛!

圧倒的なコストパフォーマンスでしかも保証付きです!

業界最安値の料金設定が人気のサロンですので、安心して無料カウンセリングにGO!

全身脱毛

うなじ脱毛のやり方と必要な回数は?【形で失敗する事も】のまとめ

普段からうなじを見せることが多い方にはサロンなどでうなじ脱毛がおすすめが、年に数回アップにする程度であれば、かみそりなどで剃るというのがもっとも簡単な方法です。

スポンサーリンク

関連記事

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

» 続きを読む