美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

肌へのダメージのもとに!?アメリカコスメを使った肌質別おすすめメイク

Pocket

人にはそれぞれ肌質のタイプが存在します。そして、それに応じたメイクも存在します。しかし、多くの方が自分の肌質とはあっていないメイクをしてしまっています。そこでこの記事では、乾燥肌、脂性肌、普通肌の3つのタイプごとにおすすめのメイクを紹介させていただこうと思います。

乾燥肌の方におすすめのメイク

アメリカは気候として日本のように湿潤ではなく空気が乾燥した場所です。またアメリカで飲まれている水は日本の軟水と違い硬水であるため肌に合わず揺らぎがちになってしまいます。なので今回紹介させていただく商品は乾燥せず、肌に優しいものを選ばせていただきます。最初に紹介させていただくメイクは、アメリカコスメブランド「アナスタシア(Anastasia)」の「Beverly Hills Modern Renaissance Eye Shadow pallet」を使ったメイクです。

メイクの手順

1.パレットの上の段左から1番目の色を始めに塗っていきます。
2.パレットの上の段右から2番目の色を塗っていきます。
3.パレットの下の段右から1番目の色を塗っていきます。
4.パレットの上の段右から2番目の色を塗っていきます。
5.パレットの上の段右から2番目の色を塗っていきます。
6.パレットの上の段右から3番目の色を塗っていきます。
7.パレットの上の段右から2番目の色を塗っていきます。
8.パレットの下の段左から2番目の色を塗っていきます。
9.パレットの上の段右から2番目の色を塗っていきます。
10.パレットの下の段左から2番目の色を塗っていきます。
これで完成です。

普通肌の方におすすめのメイク

普通肌の方にお勧めするメイクは「フーダ(Huda beauty)Desert Dusk Eyeshadow Palette」を使ったメイクです。この商品はアイシャドウパレットの二番目で、アラビアンやエキゾチックがテーマとなっている商品です。全部で15種類の色がそろっていてその一つ一つがいい色であるだけでなく、発色がとてもよくまるで絵の具のような色合いをしているのが大きな特徴となっています。しかし一点使用するときには注意していただきたいことがあります。それは、商品紹介にも書いた通り、一つ一つの色が発色の強いものとなっているため、いままでにメイクをある程度経験している方に使用することを推奨させていただきます。

メイクの手順

1.パレットの上の段右から3番目の色を始めに塗っていきます。
2.パレットの上の段左から3番目の色を塗っていきます。
3.パレットの中段左から3番目の色を塗っていきます。
4.パレットの上の段右から1番目の色を塗っていきます。
これで完成です。

脂性肌の方におすすめのメイク

最後に紹介させていただくメイクはコスメブランド「アーバンディケイ(Urban Decay)Naked2 Palette」
を使ったアイシャドウです。アーバンディケイの商品はアメリカにおいてとても人気で、アイシャドウをするときはとりあえずこのブランドの商品を使えば外れることはありません。Nakedはたくさんの種類がありますが、今回はNaked2を使用させていただきます。シックなキラキラ感があり、すべての色が使いやすい色となっています。多くの脂性肌をお持ちの方はメイクをした際に肌が脂っぽいせいでせっかくのメイクがにじんでしまって台無しになってしまうといった悩みを持っていることと思います。この商品を使ったメイクをお勧めさせていただいたい理由はなんといっても色が落ちにくいという特徴を持っている点です。なのでメイク落ちを心配することなく安心して使用することができます。

メイクの手順

1.パレットの左から5番目の色を始めに塗っていきます。
2.パレットの左から3番目の色を塗っていきます。
3.パレットの左から6番目の色を塗っていきます。
4.パレットの右から2番目の色を塗っていきます。
5.パレットの左から3番目の色を塗っていきます。
これで完成です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回の記事では乾燥肌、普通肌、脂性肌の方に合うメイクをそれぞれ紹介させていただきました。自分の肌質にあったメイクをすることによって肌へのダメージを減らすことができますので意識してメイクをしてみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ