6Oct
数年前から韓国で大ブームとなったヘアケアブランド「moremo」
韓国旅行者の爆発的な口コミやSNSから広がり、今でも日本のバラエティショップでも購入が可能。
でも、どうしてこんなに人気なのか含め、おすすめの3選を見ていきましょう。
moremoとは
半世紀に及ぶ歴史とノウハウをもつヘア&コスメ専門研究所の長期プロジェクトから生まれました。
深海や砂漠などひどい環境から探し出したmoremoの重要な成分は保水と保湿に強みをもち、
これがmoremoのコンセプトであり大きな力です。
タンパク質に拘ったケアケアラインが注目され、1度の使用でも目に見える効果が期待できると
SNSでは話題になった発端でもあります。
さて、そもそもタンパク質がヘアケアにどうして必要なのか。
それは、
1.シャンプー後のドライヤー
2.パーマやカラーリングによるダメージ
3.毎日使用するヘアアイロン等の熱器具
4.日常生活でも毎日浴び続けるUV露出
これらにより髪のうるおいや水分・タンパク質の蒸発は進みます。
タンパク質を日々のケアで補うことでツヤとうるおいのある美髪つくりに役出たせることができます。
moremoの製品はハイダメージを既に受けてしまった髪に効果的な変化を期待できるので、
シャンプーからアウトバスケアまでタンパク質を中心に補修・修復に注目したラインナップになっています。
それを踏まえた上で、髪のきれいな韓国人のおすすめヘアケアアイテムをみていきましょう。
たった10秒のウォータートリートメントとは
フレッシュなウォータータイプで、塗布してたった10秒で豊かな保湿成分及びシルクアミノ酸を
キューティクル層までしっかり浸透し、さらにスチーム効果まで与えて有効成分が浸透しやすいんだとか。
テストの結果、
タンパク質の浸透は2週間持続、100時間毛髪のボリューム感がずっと続いたことが確認されました。
更にヘアアイロンやドライヤーなどの熱器具や老化の大敵UVによるダメージ毛を集中ケアもできる逸品◎
1分の時短集中トリートメントとは
ヨーロッパの女性よりヘアカラー、ヘアアイロン等の使用が多いアジア人女性に向けた製品で、
これ1本でタンパク質ケア・保湿セラム補給・コーティング膜形成ができ
超ダメージ毛に悩む女性は必見!
このトリートメントのポイントは3つ。
①トリートメント成分のタンパク質7種配合
⇒加水分解シルク・加水分解ケラチン等、毛髪の補修成分など
②保湿成分8種配合
⇒ベタイン・酢酸トコフェロール、ショウブエキス・緑茶エキス・酵母など
③毛髪の保護4膜形成成分配合
⇒アルガンオイル・ツバキオイル・オリーブオイル・アボカドオイルなど
熱ダメージに特化したへアケアバーム
アイロンや͡コテ、ドライヤーなどの毎日蓄積される毛髪に特別なケアをしている人は実際あまりいないんだとか。
そんなダメージに特化したケアができるのがこのバーム。
ペプチドタンパク質がダメージヘアに浸透しダメージ補修したうえで、
Silyl group成分が高温熱に触れることで毛髪の表面をコーティングするという新発想で
熱活性と熱保護ができるダメージケア商品です。
洗い流さないアウトバストリートメントとして使うので、ドライヤー前にもってこいです。
まとめ
皮膚やお肌が敏感な方は気軽に手を伸ばしにくいのが海外製品の弱点と感じる人も多いはず。
moremoの場合は皮膚刺激性試験実施済で、その証明書も公式HPに掲載されているので自分の目で確認できます。
記事冒頭にも書いている通り、チェーン店のバラエティショップにも陳列されています。
美容系YouTuberや美容師さんもおすすめするmoremoは、日本の美容品規定基準に合格した上で日本でも買えるものなので安心とも言っていますが、
心配な方はパッチテストをしてから使ってみるのが安心かもしれません。
韓流ブームに乗って美髪も手に入れていきましょう。
スポンサーリンク