美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

ARCHIVE2015年 5月

日焼けでヒリヒリしている女性のイラスト

日焼けの肌ケア方法は?【痛みや皮むけには注意!】

日焼けになってしまった時の肌のケア方法は適切に行いましょう。日焼けによる痛みや皮むけ対策、そしてほてりにはどのようなケアをしていけばよいでしょうか?効果的な日焼け予防もお忘れなく! 日焼けの肌ケア方法は適切に行わないと痛みやほ…

お湯だけ洗顔の効果的な方法は?【ニキビや角栓にも!】

お湯だけ洗顔にはどのような効果があるのでしょうか?お湯だけ洗顔にはニキビや角栓にどのような影響を与え、乾燥対策には化粧水などを使ってもよいのでしょうか。 お湯だけ洗顔の効果は肌に優しいということがありますが、心配なのはメイクク…

黄ぐすみの原因は糖化!【食べ物やサプリで改善できる?】

黄ぐすみとは糖化や紫外線などのダメージが原因になって起こりますが、黄ぐすみの改善方法は食べ物やサプリなどで改善できるのでしょうか。すぐに改善したいならファンデで対策をしましょう。 黄ぐすみの原因の多くは糖化や糖化カルボニル化、…

肌荒れの原因は内臓?【食べ物を見直し対策を!】

肌荒れになってしまう原因は乾燥や内臓など色々な原因があります。また頬の肌荒れは食べ物やホルモンバランスと関係していることがありますので対策をしていきましょう。赤みが出てしまう場合には洗顔のしすぎに注意です。 肌荒れの原因は潤いや皮脂不…

甘いものを食べる女性のイラスト

糖化は肌の老化を早める?【食べ物とスキンケアで予防!】

糖化が進んでいくと肌の老化を早める可能性がありますので、お肌に気をつけている方は毎日のスキンケアはもちろんですが食べ物でも糖化対策をしていきましょう。 糖化は健康だけではなく肌の老化スピードを早めてしまう可能性がありますので、…

保湿をする女性

ハンドプレスの効果的なやり方は?【化粧水を押し込む!】

ハンドプレスをすると肌への効果がアップするといわれていますが、やり方は簡単なのでしょうか?またハンドプレスをすればどのような化粧水でも効果的なのでしょうか。 ハンドプレスの効果は化粧水や乳液などを肌深くまで浸透させるやり方です…

はちみつパックはシミに効果?【作り方と方法はコレ!】

はちみつパックはシミやニキビにも効果といわれていますが、方法や作り方などは簡単なのでしょうか?はちみつパックで唇や髪の乾燥対策も行え安心安全のスキンケア方法と言えます。 はちみつパックの効果は主に保湿ですが、ニキビやシミなどに…

美脚になる方法は?【浮腫みやセルライトを対策!】

美脚になっておしゃれを楽しむためにはダイエットや浮腫み対策、そして脱毛やエクササイズなど色々な方法を実践していく必要があります。あなたにとって美脚になる効果的な方法を見つけることがもっとも大切です。 美脚になる方法を実践する前…

傷跡が残る原因は?【効果的に消すにはレーザー!】

傷跡が残る原因とはどのようなことが考えられるのでしょうか。時間が経ってしまったしまった傷跡を効果的に消すには塗り薬やレーザーなどを使った消す方法がありますので、自分なりの傷跡対策を見つけていきましょう。 傷跡が残る原因にはター…

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

女性で足が臭いに悩む人は意外と多いのですが、その原因とは何でしょうか?また洗っても足の臭いが取れない場合にはどんな原因があるのでしょうか?即効で対策する方法とあわせてチェックしていきましょう。 足が臭い女性の原因は汗や靴などが…

皿にのった白いタオル

温冷タオルの美容効果と作り方は?【二重を作る!】

温冷タオルには美容効果などが期待できますが、むくみによる一重にも効果テキメンです。スッキリ二重になるには温冷タオルが最適です。作り方も簡単なので今日からでも行えます。 温冷タオルの効果は美容はもちろん眼精疲労の回復、そしてなん…

脇が黒ずんでいる女性のイラスト

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

わきの黒ずみに悩む女性も多いですが、黒ずみの原因とは一体なんでしょうか?脱毛やムダ毛の処理方法によってはわきの黒ずみが発生してしまうことがありますので、ならないようにしっかりとしたケアが大事になってきます。 わきの黒ずみの原因…