美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

美容大国タイに行ったら絶対手に入れたい、人気のコスメブランド3選!

Pocket

美容大国のタイでは、コスメも気になるものがたくさん!
可愛いパッケージやコスメの数々に、目が離せません。

特に、暑い国ならではのコスメ性能を持った商品は、ゲットしておきたいアイテムの一つです。
今回はタイに訪れたら必ずゲットしておきたい、タイのコスメブランドを3つをご紹介します。

Mistine(ミスティーン)

Mistine(ミスティーン)は、タイではプチプラコスメブランドとして若い女性に人気です。
ドラックストア、スーパーなどコンビニエンスストアにも広く取り扱われており、タイでは身近で定番のコスメとして知られています。

Mistineのリップ

カラーバリエーションも豊富で使い勝手のいいリップは、誰もが一つは持っておきたいアイテム。
PHに反応して、その人の唇によって発色が異なるという、ユニークなリップです。
普段使いにぴったりのリップはチェック必須です。

Mistineの人気のマスカラ

タイのメイクでは、インパクトのある目力は必須。
中には育毛効果も入ったマスカラもあり、ぱっちりとした印象的な目を作るのにぴったりです。
塗れば塗るほど伸びると話題で、人気の商品になっています。

Beauty cottage(ビューティーコテージ)

大手の化粧品メーカーで、レトロ風な可愛いパッケージが特徴のBeauty cottage(ビューティーコテージ)。

医師が開発に関わっているコスメで、自然由来のお肌に優しい成分を使用しています。
オーガニックを配合していたり、動物実験を行わないこともポリシーとしていて、ナチュラル思考な方や敏感肌の方にも愛されているブランドです。

上質な香りのフレグランス

香りが強すぎない、ふわっと柔らかく香るフレグランスが人気です。
その上質な香りにも関わらず、値段は手の届きやすい価格なので、香水に挑戦してみたい方にもおすすめ。

ベースメイクアイテムが優秀

タイでは気温も熱く、汗をかいてメイクが崩れてしまうこともしばしば。
beauty cottageのベースメイクは、付け心地がかるく、時間がたってもヨレにくいのが魅力です。
自然由来のものを使用しているから、お肌につけるのも安心して使用できます。

SRICHAND(シーチャン)

タイの女性から愛されている、老舗ブランドのSRICHAND(シーチャン)。
タイでもっとも古い化粧品ブランドの一つで、創業以来から今まで人気を継続しています。

崩れないことで有名のフェイスパウダー

メイク崩れを防ぐルーセントパウダーは、絶大な人気を誇っています。
パッケージも可愛くて、つけた瞬間サラサラにしてくれるパウダーは、暑い国タイでの女性の味方。
粒子が細かいので、肌に透明感を出してくれます。

メンズ専用コスメも

SRICHANDといったらルーセントパウダーですが、そのブランド力を活かして、メンズ用のフェイスパウダーがリリースされました。

近年、メンズメイクにもフォーカスされているコスメ業界。
メンズ専用のフェイスパウダーは、汗によるテカリを抑えてくれたり、毛穴をカバーしてくれます。
オイルコントロールパウダーが配合してあり、余分な皮脂を吸収してくれる優秀アイテム。
これからさらに人気が出ること間違いなしです。

まとめ

タイの人気コスメを3つ、ご紹介させていただきました。
旅行に行ったら、オシャレさんなら現地のコスメは必ずゲットしておきたいですよね。

暑い国ならではのメイク性能があり、日本とは違ったコスメにときめきがとまりません!
タイのメイクは日本に比べるとグラマラスな、大人な女性のイメージが強いです。

タイのコスメを使って、いつもと違うメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか?
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ