美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

これ1本でお肌の悩み解消?メンズオールインワン化粧水おすすめ4選

Pocket

メンズにとっても、スキンケアはぜひとも行っておきたいことのひとつです。しかしスキンケアに関する知識もあまりないし、そもそもめんどくさくてしっかりとしたケアはしていないという方も多いのではないでしょうか。

そんなズボラ男子にもおすすめなのが、メンズ向けのオールインワン化粧水です。1本だけでお肌の悩みを解消してくれるオールインワン化粧水は、メンズの強い味方となります。今回はオールインワン化粧水のおすすめ商品を、4つ厳選してご紹介します。

メンズ向けオールインワン化粧水の正しい選び方は?

日本でもスキンケア用品の定番となりつつあるオールインワン化粧水。美容液、保湿クリーム、乳液、という3つの役割が1本化された商品で、コスパも良く、素肌に塗る順番を気にしなくていい、という点でも人気が高まっています。

メンズ向けオールインワン化粧水の選び方も、基本的には女性向け商品と同じです。スキンケアで生命線となるのはやはり保湿ですので、保湿効果がしっかりしており、1回あたりのコストがお得な商品を選ぶことで無理なく使いつづけることができます。

ここからは、メンズ向けオールインワン化粧水の中でも特におすすめの商品を4つ御紹介しましょう。

トータルスキンケア保湿ジェル

保湿機能に特化したジェルタイプのメンズ向けオールインワン化粧水です。「しっとり感」と「さらさら感」というふたつの要素を両立させており、乾燥肌で長年お悩みだった男性でも短い期間で肌質の改善を実感することができます。

アルコールなど、一般的なスキンケア用品には当たり前に配合されている7つの添加物が一切含まれていませんので、生まれつき肌質が弱い男性にも安心して長く使いつづけることができます。

オールインワンフェイスジェル

メンズ向けオールインワン化粧水の大手でもあるZIGENが独自に開発した、保湿効果の高いジェルタイプのスキンケア用品です。

ここ最近美容業界でも注目されている「ヒト型セラミド」を多く配合している点が特徴で、通常のセラミドよりも約16倍もの保湿効果をもつヒト型セラミドによって素肌のダメージを回復し、潤いをしっかりとキープしてくれます。

ミスター スキンジェルローション

美容業界の中でも注目度の高いオルビスよりリリースされているメンズ向けオールインワン化粧水です。

ダメージ肌と相性の良い「浸透型コラーゲン」を配合しているため、べたつきとかさつきという、素肌の2大トラブルを長期的にケアしてくれます。

1本あたりの価格も1600円と非常にリーズナブルで、コストパフォーマンスが高く、スキンケア初心者の男性が最初の1本として選ぶうえでもおすすめです。

トータルエマルジョン

美容業界ではすでにトレンドとなっているユーグレナ(ミドリムシ)のエキスを効果的に配合したメンズ向けオールインワン化粧水です。ユーグレナだけでなく、浸透コラーゲンなど定番の有効成分もしっかりと網羅されていますので、この1本を自宅に常備しておくだけでスキンケアの効果を何倍にも高めることができます。

1本あたり1500円のミニボトルも売られていますので、スキンケアの入門編としてもおすすめです。

まとめ

今の時代、男性にとってもスキンケア用品は必需品になっています。特に、1本で美容液、乳液、保湿クリームという3つの役割をもっているオールインワン化粧水がおすすめで、1本あたりの価格もリーズナブルなので非常に手軽です。

コスパだけでなく有効成分もきちんとチェックして、安心して長く使えるスキンケア用品を見きわめましょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ