美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

オーガニックな魅力!フランスで人気のキレイになれる食べ物4選

Pocket

フランスの女性は肌がとても美しいですよね。お肌がキレイなのはスキンケアにこだわりがあるだけでなく食べ物にもこだわっているからなんです。
フランス料理と言えば、とてもおしゃれな盛り付けがされていて、ワインと一緒に食べるというようなイメージがありますが、キレイになれる食べ物にはどのようなモノがあるのでしょうか。
今回はフランスで人気のキレイになれる食べ物をまとめてみました。

パスタをサラダにしたタブレ

フランスで有名な美肌食のひとつに「タブレ」があります。タブレは、パスタを使ったサラダです。パスタといっても、見た目が少し変わった「クスクス」を使っているのが特徴です。
まるでお米のような小さな粒々のパスタを、サラダにします。
クスクスは、食物繊維がたっぷりと含まれているので、腸の中をキレイにしてくれます。
デトックス効果抜群なので、タブレを食べることで、ダイエット効果も期待できますよ。
タブレの味つけは、オリーブオイルやレモンなど、そしてきゅうりやトマト、レモンなどを添えて作られます。
レモンにはビタミンCが豊富に含まれていますし、疲労回復効果の得られるクエン酸も豊富です。
トマトはリコピンが豊富で美肌効果が高いです。きゅうりはカリウムが多いので、むくみ解消に最適です。
このように栄養豊富な食材を組み合わせている「タブレ」は、キレイになれるフランス料理ですよ。

血液サラサラオニオンスープ

オニオンスープは実はフランス料理のひとつと言われています。玉ねぎをたっぷり使っているので、血液サラサラ効果を期待できますよ。
玉ねぎをじっくり炒めて作られているので、とても香りがよく濃厚な味わいになっています。
加熱した玉ねぎからは、うまみ成分が出るだけでなく、生活習慣病予防や肥満予防、コレステロール低下に役立つとされる成分トリスルフィドも出るので、健康効果が期待できますよ。

たっぷり具材が嬉しいブイヤベース

ブイヤベースは、フランスで人気の寄せ鍋です。トマト風味のスープが特徴の鍋で、ハーブと魚介類をたっぷり使って作られます。
魚介類が中心のお鍋なので、とってもヘルシーです。タンパク質もしっかり摂取できるので、ダイエットにおすすめですよ。
ブイヤベースには、牡蠣が使われることもあり牡蠣には亜鉛が豊富に含まれているので、ブイヤベースは、様々な栄養素をバランスよく摂取できるお鍋と言えます。
温かいお鍋なので、冷え性の改善にも役立つでしょう。
スープのベースとなるトマトは、リコピンが豊富です。美肌効果も期待できそうですね。
ブイヤベースを作る時は、食材をオリーブオイルで炒めるので、リコピンの吸収率もアップします。

ヘルシーなポワレ 

フランス料理の「ポワレ」は、白見魚を使って作られることが多いです。蒸し料理で白見魚を蒸して塩コショウで味付けし、特製のソースなどがかけられています。
白見魚なので、とってもヘルシーでたんぱく質をしっかり摂取できます。
蒸し野菜を添えたりして提供されるので、野菜も食べることができ栄養バランスもばっちりの1品です。蒸すだけなので、ご家庭でもとても作りやすい料理といえるでしょう。
ソースを工夫すれば、様々な味付けで楽しめるという点も魅力です。
フランス料理店のようにおしゃれな盛り付けでいただきたいですね。

まとめ

いかがでしたか。フランスでキレイになれる食べ物をご紹介しました。ヘルシーフレンチメニューを提供しているお店もあるようなので、外食でもキレイになれるフランス料理を楽しむことができますよ。
毎日の食事に、フランス料理を取り入れてキレイになりましょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ