美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

ARCHIVE2015年 12月

髪のパサつきの原因と治すには?【ココナッツオイルが効果的!】

髪のパサつきはどのようなことが原因になって起こるのでしょうか?髪のパサつきを治すにはココナッツオイルが効果といわれていますが、その他もシャンプーやトリートメントの見直しで改善することもできます。 髪のパサつきの原因には複数のこ…

女性の分け目が薄くなる原因と改善法は?【髪型で対策できる!】

女性で分け目が薄くなってしまう原因にはどのようなものがあるのでしょうか?また分け目を改善させるためにはシャンプーはもちろん、紫外線対策は、そして分け目を変えるなどして髪型でも対策していくことで改善できます。 女性の分け目が薄く…

手肌の若返りするケア方法は?【乾燥は老化を促進させる!】

手肌が老化してしまった場合の若返りするためにはどのようなケア方法をしていけばよいのでしょうか?手肌の乾燥は老化を促進させるので保湿をして若返りを目指していきましょう!手肌年齢を若くするためには毎日のケアが重要です。 手肌の若返…

透明感のある肌をもつ女性

透明肌の作り方は?【フェイスシェーバーで産毛処理も!】

透明肌の作り方はでもっとも重要なのはスキンケアですが、使う化粧水なども大切ですが、短期間で透明肌を作りたいならファンデが有効です。また顔には産毛がありますのでフェイスシェーバーで処理をすることで透明肌に近づきます。 透明肌の作…

頬を抑えるミドル女性

女性ホルモンの増やし方は?【豆乳や食べ物で不足を補う!】

女性ホルモンの効果的な増やし方は豆乳が良いといわれていますが、食べ物や飲み物で摂取するのか、それともサプリで摂取するのが効果的なのでしょうか?女性ホルモンが不足すると、美容はもちろん健康にも影響が出てきます。 女性ホルモンの増…

米ぬか洗顔の効果でシミと美白対策!【おすすめの石鹸は?】

米ぬか洗顔は口コミでも人気になっていますが、どんな効果が期待できるのでしょうか?シミやくすみ、美白などの対策にも米ぬか洗顔は効果的といわれていますが、その方法は簡単に行えるのでしょうか。おすすめの石鹸とあわせてご紹介いたします。 …

化粧水

ニキビ向けの化粧水はハトムギ?【思春期や乾燥によって変わる!】

ニキビ向けにはどんな化粧水がおすすめなのでしょうか?肌をキレイにしてくれるハトムギ化粧水が効果が高いといわれていますが、思春期や乾燥ニキビにも効果的なのでしょうか。 ニキビ向けの化粧水でおすすめなのがハトムギを使った化粧水です…

馬油は顔や髪にも効果的!【ニキビへの使い方は?】

馬油は顔や髪にも使える万能アイテムといわれていますが、その他にもやけどやニキビにも効果的と口コミでも人気があります。馬油でニキビや傷への効果も期待できますので、馬油を持っておくととても重宝します。 馬油の効果は様々あり顔や髪な…

石鹸洗顔は低刺激が効果的!【乾燥やニキビへの影響は?】

石鹸洗顔は低刺激で乾燥やニキビにも効果的ということで洗顔で使っている女性も多いのではないでしょうか。口コミで人気のおすすめ洗顔石鹸とあわせて効果的な選び方をご紹介しています。 石鹸洗顔の効果は乾燥肌や敏感肌で洗顔フォームを使え…