美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

ARCHIVE2015年 1月

オロナインパックはニキビに効果的!【角栓もゴッソリ取れる?】

オロナインパックは美容の裏技的な方法ですが、角栓やニキビ対策にとても効果的です!実際に、オロナインパックの効果でニキビが治ったり、鼻の角栓取れたという口コミも多数あります。より効果的にオロナインパックを行う方法をご紹介しております。 …

ニキビができた女性のイラスト

ニキビの原因と効果的な治し方は?【食事の改善は基本です!】

ニキビの原因は偏った食事やストレス、洗い残しなど様々なので、治し方も原因にそって対策してしていきます。どのニキビの治し方でもいえることは正しい食事や生活環境、ストレスや正しい洗顔などが基本となってきます。 ニキビの原因は、年齢…

乾燥肌のイラスト

乾燥肌は体質改善で治る?【化粧水やクリームの選び方は】

乾燥肌を改善させるためにはスキンケアや食事などの生活習慣、そして体質改善が有効といわれています。化粧水やクリームを使って治すこともできますが、商品の選び方には注意が必要です。また乾燥肌はニキビなどの肌トラブルを引き起こすこともあります。 …

目尻のしわ

目元のしわの原因は化粧品?【クリームや美容液で改善する!】

目元のしわの原因は化粧品や乾燥であることが多いです。もちろん年齢によってもしわができやすくなってきますが、目元のメイクをした後にしっかりとケアをしていかないと目元にしわができることがありますので、注意が必要です。 目元のしわの…

肌トラブルの原因と夏や秋の症状は?【脱毛時には注意!】

肌トラブルか色々が原因で起こります。例えば夏の紫外線が秋にダメージとなって現れてくる場合もありますし、脱毛をした時なども肌トラブルになることもあります。トラブルの原因によって起きる症状もちがいますので、見極めを適切にしてケアをしていきましょ…

毛穴の開きの原因は改善方法!【口コミで人気の化粧品は?】

毛穴の開きの原因は乾燥や年齢によるたるみなどがありますが、毛穴が開くと一番問題なのは肌が汚く見えることです。まさに美肌の天敵である毛穴の開きは早めに対策改善していきましょう。 毛穴の開きの原因は肌の老化によるたるみや乾燥、皮脂…

頭皮乾燥は湿疹の原因?【抜け毛対策には化粧水やローションで!】

頭皮乾燥が起こるとかゆみがでて湿疹などの原因になってしまうことがあります。さらに頭皮乾燥のかゆみからかいてしまうと、フケがでて、さらに酷くなると抜け毛が増えてしまうことがあります。頭皮用の化粧水やローションで頭皮を保湿しましょう。 …

顔の赤みが原因で腫れやかゆみも?【下地で消す方法!】

顔の赤みって目立ってしまい、印象も悪いので嫌なものですが、この顔の赤みがでてしまう原因というのはどのようなものがあるのでしょうか。乾燥や紫外線などの刺激に耐え切れなくなってしまうと赤みが起きるので、メイクで隠す前に赤みを消すケアをしていきま…

複数のスキンケアを行う女性のイラスト

正しいスキンケアの順番と方法とは?【乾燥肌とニキビでは異なる】

正しいスキンケアは女性なら気になるものですが、洗顔跡の化粧水や美容液など使う順番はどのようにすればよいのでしょうか。ここでは正しいスキンケアの方法やニキビや乾燥などの肌トラブルの際のスキンケア方法もご紹介しています。 正しいス…

化粧品を使って困っている女性のイラスト

敏感肌の原因と対策法は?【洗顔や化粧品でケアする!】

敏感肌になってしまうと少しの刺激でも敏感に反応してしまい洗顔やメイクでも大変になってしまいます。敏感肌の原因はどのようなものなのでしょうか?また洗顔や化粧品で対策する方法にはどのような方法があるのでしょうか? 敏感肌の原因はいくつかあ…

唇のくすみの原因は乾燥と色素沈着!【ケア方法は紫外線対策?】

唇のくすみの原因は色素の沈着や紫外線による日焼け、そしてタバコなどによる血行不良に乾燥などがあります。唇がくすんでみると不健康に見てしまうことがありますので、くすみにならないようにケアをしっかりしていきましょう。 唇のくすみは…

洗顔

ニキビ洗顔の良い方法と回数は?【牛乳石鹸で美肌効果も】

ニキビを治したいなら洗顔に気をつけるのがもっとも良い方法です。洗顔料の選び方から方法まで優しく丁寧に行うことでニキビが改善されていくことがあります。ただ洗顔の回数は多くせずに無添加の牛乳石鹸などを使うと効果的でしょう。 ニキビ…

頬のリフトアップに効果的な運動は?【整形では注射がメイン】

頬のリフトアップは運動や整形などの方法がありますが、もっとも効果的な方法はどのようなものでしょうか?リフトアップの運動は効果がでるのに時間がかかるし、整形はリスクがあるし迷うところです。注射などでも頬のリフトアップができる方法もあります。 …

美肌になるにはスキンケアから!【食べ物から食事方法まで】

美肌になるには毎日のスキンケアはもちろん、食べ物から食事、そして睡眠など規則正しい生活が基本になっています。美肌にとってもっとも大事なポイントは保湿で、肌トラブルを起こさないようにするというのが大切なポイントです。 美肌になる…