美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

スキンケアの知識が少ない方に!メンズにおすすめのオールインワン化粧水とは?

Pocket

スキンケアをしてみたいけれど、あまり知識がないため何から始めればよいか分からないという方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、そんなメンズにもおすすめのオールインワン化粧水について、詳しく解説していきます。

そもそもオールインワン化粧水って何?

女性にとってはもはや必需品のようになっているオールインワン化粧水。しかしながら、日本ではまだまだ男性のスキンケアへの認知度が低く、「オールインワン化粧水って何?」という方も少なくないかもしれません。

オールインワン化粧水とは、化粧水、美容液、保湿クリームの成分が1本化された商品を表します。従来のスキンケア用品の場合、化粧水、美容液、保湿クリームとそれぞれ別の商品を購入しなければならず、コスト的にも割高になっていました。その点、3つの役割が一本化されたオールインワン化粧水であれば、ひとつの商品でスキンケアに必要な3つのプロセスをカバーできるため、仕事などで毎日忙しい男性にもおすすめです。

また、スキンケアの効果を最大化させるためには順番も大切だと言われています。一般的に、入浴後のスキンケアは「化粧水~美容液~乳液」という順番で行うのが基本とされているのですが、ビギナーの方にとっては何をどの順番でつければいいのかわかりにくく、誤った順番でのスキンケアを何年もつづけている、という女性も少なくないようです。

まして、それまでスキンケアとほぼ無縁だった男性にとって「正しいスキンケア」はハードルが高く、さらに、メンズ専用とはいえスキンケア用品をいくつも買いそろえることそのものが若干恥ずかしい、という心理もはたらいているようです。

ただ、今の時代、男性といえどもスキンケアをさけて通れるわけではなく、むしろ、女性以上に手厚いスキンケアをつづけることで40代以降になっても見た目年齢を若々しく保つことができます。

オンラインショッピングでも高品質のオールインワン化粧水を購入できますので、クチコミもしっかり参考にして、自分にとって本当に使いやすいスキンケア用品を見きわめましょう。

メンズ向けオールインワン化粧水を選ぶポイントは?

メンズ向けオールインワン化粧水を選ぶ際には、どのようなポイントに着目すれば良いのでしょうか。

オールインワン化粧水を選ぶうえで何よりも大切なのは、保湿効果です。素肌にとっていちばんの大敵はかさつきであり、乾燥が慢性化することで皮膚細胞の栄養不足や酸素不足など、さらなるトラブルへとつながっていきます。

男性も女性も、保湿がしっかりできるオールインワン化粧水を見きわめ、毎日使いつづけていくことで肌年齢を若く保つことができます。

おすすめのオールインワン化粧水は?

では、どのオールインワン化粧水がメンズに人気なのでしょうか。

ビギナーにも使いやすい、というポイントを重視するのであれば「プレミアムフェイスエッセンス アクアモイス(アンドジーノ)」がおすすめです。2種類のヒアルロン酸を配合し、入浴後の素肌にやさしく塗布するだけでお肌の大敵である乾燥や栄養不足を防いでくれます。

1本あたりの価格も良心的ですので、コスパも非常によく、スキンケア初心者の男性でも長いスパンで安心して使いつづけられるおすすめ商品です。

まとめ

オールインワン化粧水は、それ1本だけでスキンケアをすることが可能になる夢のような化粧水です。スキンケアに詳しくないメンズにとっても、オールインワン化粧水を使うだけで最低限のスキンケアは可能になります。さらにしっかりとケアしたいという方は、乳液や美容液などを別で購入し使用することで、盤石のスキンケアを行うことも可能になるでしょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ