美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

日本でも使いたい!タイで人気のヘアケアアイテムおすすめ4選

Pocket

タイの女性は、髪がとても綺麗ですよね。

なぜ、あんなにサラサラした美髪を保てるのでしょうか。

タイは、ハーブや美容の国であり、髪にいい食生活をしていたり、そもそも美意識が高く、髪のケアも怠らないなどの習慣が考えられます。

それから、元々タイの方は、日本人よりキューティクルの枚数も多いのだとか。

文化や体質などの違いもありますが、できることなら参考にしてみたいですよね。

今回は、タイ女性の美髪を手に入れるために、タイで人気のヘアケアアイテムおすすめ4選をご紹介したいと思います。

 

ヘアオイル

 

商品紹介

 

まずは、ヘアオイルでカプセル式のエリップスというものです。

コンビニなどでも売っていて、インドネシアやマレーシアでも、よく見かけます。

日本でもサイトを利用して、100粒、9000円くらいで購入できますよ。

1回につき、1粒の使用です。

 

おすすめ内容

 

モロッカンオイルを配合していて、ビタミンが豊富です。

5種類あり、香りや成分が異なるので、自分の髪の悩みに合わせて、選ぶことができます。

オイルですが、ベタつきの無い馴染むサラサラ感が人気です。

 

ヘアマスク

 

商品紹介

 

プーケットで有名な”ムックダ スパ”のココナッツヘアマスクです。

スパも利用できますが、買い物も楽しめる施設です。

こちらのスパ内で実際に使用していているもので、人気がありすぎて、商品化したのが、このココナッツヘアマスクです。

タイでは、ココナッツを使用した美容グッズがたくさんありますが、こちらが1番おすすめです。

 

おすすめ内容

 

とにかく、髪がツヤツヤになります。

香りもココナッツの独特さより、爽やかさが出ていて、とても癒されます。

白髪予防にもなるそうですよ。

血行も良くなるので、髪質の改善も期待できそうですね。

 

ヘアトリートメント①:サンシルクのヘアトリートメント

 

商品紹介

 

サンシルクのヘアトリートメントがおすすめです。

タイでは、お馴染みのサンシルクは、ロングセラーの大人気商品です。

そのサンシルクから出ている洗い流すタイプのトリートメントは、濃厚な使いない心地です。

 

おすすめ内容

 

現地では、とにかく安くてコスパが最高です。

数百円で購入できます。

仕上がりは、ツヤツヤになり、いい香りが続くのが嬉しいです。

 

ヘアトリートメント②:バイオスーパートリートメント

 

商品紹介

またまた、トリートメントですが、その名もバイオスーパートリートメントというものです。

タイでも根強い人気商品なのです。

1度、使うと手放せなくなる人が、続出はしていますよ。

 

おすすめ内容

 

タイは日本と違い硬水なので、髪も乾燥し、きしんだり、ゴワゴワしがちです。

しかし、このバイオスーパートリートメントを使用すると、確実にパシパサ感がなくなり、潤いが出ます。

現地では、1箱24袋入りで、1500円程度です。

1袋、2~3回くらい使えるので、3ヶ月くらいもち、コスパもいいです。

お土産に買うと、みんなに配れて、効果も出るので、喜ばれます。

 

まとめ

今回は、タイで人気のヘアケアアイテムおすすめ4選をご紹介しましたが、楽しんでいただけましたでしょうか。

タイでは、他にもスパイスやハーブが体に良かったり、フルーツ大国ですので、ビタミンやミネラルを豊富に摂取しています。

あと、シャンプーは毎日しないという話も聞きました。

毎日シャンプーする習慣がある日本では、気持ち悪く感じるかもしれませんが、お湯だけで汚れを落とす日を作るなんていうのも、サラサラヘアを手に入れるには、効果があるかもしれません。

意外と日本のヘアケアは、過剰なのかもと思ったりもします。

今回のご紹介が、皆さんの参考になると嬉しいです。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む