美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

インスタで見る参考にしたいタイ人風ヘアスタイル

Pocket

突然ですが、皆さんタイはお好きですか。

トムヤムクンや、ガパオライス、カオマンガイにパパイヤサラダなど、日本の味付けに合わせたタイ料理も数多くありますね。

インスタを見ると、タイ人女性が、皆さんとても綺麗でビックリします。

お肌も髪質も艶やかで、憧れるほどです。

その中で、髪型に惹き付けられた方がいました。

ということで、皆さんにも共有したいと思い、今回は、インスタで見る参考にしたいタイ人風ヘアスタイルをご紹介したいと思います。

最後まで、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

参考①

お1人目は、筋トレ姿をアップしている方の髪型から、ご紹介します。

 

特徴

この方は、アレンジ方法をお伝えしたいのですが、長さは、胸下くらいで黒髪の方です。
前髪は、長めでセンターで分けています。
後ろを耳あたりの高さで結んでいます。
そして、サイドの髪をアシンメトリーにおろしているのです。
片側は、少なめの量で、首くらいの長さです。
もう方側は、反対側より多めの量で、胸下くらいの長さです。
とても、オシャレに慣れた上級者的な雰囲気が出てました。

 

ポイント

後ろの髪は、ウェーブがかっているので、コテで緩めに巻くか、前日の夜に三つ編みをして寝るくらいのウェーブがあると、可愛くなると思います。

 

参考②

お二人目は、お部屋で過ごしているキャミソール姿の女性です。
まったり感が出ていて、髪型と部屋着がマッチしています。

 

特徴

この方もアレンジ方法をお伝えさせていただきます。
鎖骨くらいの少しだけ茶色のヘアカラーをされています。
前髪も含め、上部1/3くらいの量をかなり高い位置で結んで、さらに結んだ髪を左右に分けています。
ゴム自体が、水玉の模様が入っているように見えます。

 

ポイント

自宅で過ごしているので、きっちりし過ぎず、生え際がナチュラルで、そんなラフさに目がいってしまいます。
後ろの髪も左右に分けて前の方に持ってきているようです。
トップのボリュームと顎ラインにあるまとまった髪の毛のバランスが絶妙です。

 

参考③

白いフリルの付いた水着を着て、プールで遊んでいる女性の髪型です。
流行りのピン留めを使って、さりげなく目立っています。
茶色のヘアカラーをしていて、ツヤ感のある髪質をしています。

 

特徴

長さは、胸下くらいのロングヘアで、毛先をゆるく巻いています。
前は、6:4くらいのところで、左右に分けています。
サイドに3本ずつ、ヘアピンを付けています。

 

ポイント

ヘアピンは、シルバーのギザキザ付きで、目立たせています。
トップの髪に少しボリュームがあり、ふんわりさせて、女性らしさを出し、フリルの白い水着にとても合っています。

 

参考④

最後は、麦わら帽子をかぶり、外でビールを片手に夏を楽しんでいる女性の髪型です。
黒髪でショートボブの方です。

 

特徴

サイドの髪を少しだけ、前に出して、残りは耳にかけて、後ろにもっていっています。
この効果で、一見すると、後ろでおだんごにしているか、結んでいるように思います。

 

ポイント

帽子を眉の少し上くらいまで深くかぶっていて、前髪は、帽子で隠れているので、スッキリした印象と小顔に見えます。

 

まとめ

インスタで見る参考にしたいタイ人風ヘアスタイルについて、4名の方をお伝えしましたが、いかがでしたか。

タイ人女性は、美容意識も高く、本当に美しい方が多いです。

他にもたくさん、魅力的な方がいました。

今回、紹介した髪型は、どれもすぐにできるものですので、良かったら、参考に試してみてください。

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ