美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

オーストラリア・ニュージーランドで人気のキレイになれる食べ物4選

Pocket

オーストラリアは世界で一番紫外線が強い地域として知られています。その分、オーストラリアの人々は紫外線対策をしっかりされているので、お肌がキレイな人が多いのです。
紫外線は、日焼け止めはもちろん食べ物でも防げるようにしているといわれています。
お肌をキレイにする食事にはどのような秘密があるのか気になります。
今回は、オーストラリア・ニュージーランドで人気のキレイになる食べ物をまとめてみました。

主食として選ばれるシリアルやオートミール

オーストラリアやニュージーランドでは、主食にシリアルやオートミールが選ばれていることが多いです。
シリアルと言えば、日本ではコーンフレークやグラノーラが主流ですが、オーストラリアやニュージーランドでは、ウィートビックスと呼ばれるものやミューズリー、パフなども愛用されています。
シリアル類はビタミンやミネラルが豊富で、食物繊維もたっぷりと含まれています。
どれも美肌に欠かせない栄養素といえるでしょう。
食物繊維はお腹の中をキレイにしてくれるので、ダイエット効果も期待できます。
シリアル類と同じように選ばれているのが、オートミールなのですが、こちらも栄養が豊富です。
鉄分と食物繊維、カルシウムなどが豊富に含まれているだけでなく、血糖値が上昇しにくい主食なので、ダイエットに最適です。
様々な調理方法で食べることができるという点もオートミールの魅力でしょう。

パンに塗って食べているというべジマイト

日本で言えば納豆にあたるのでは?と言えるくらいオーストラリアの人々が食べているというものが「ベジマイト」です。ベジマイトは、調味料の一種とされていて、パンに塗って食べるのが一般的な食べ方だそうです。
味はかなり独特で、好き嫌い分かれるそうですが、発酵食品ということもあり栄養満点です。
原料となっているのは、酵母エキスと塩です。ビタミンBが豊富に含まれているので、美肌や代謝アップによいといわれています。
ビタミンB1は、疲労回復効果が期待できますので、疲れている人はベジマイトを食べると元気になるそうです。
ビタミンB2は、美肌のビタミンなので、肌荒れや肌トラブルが気になる人にも最適といえます。
この他、葉酸も含まれています。

カンガルーのお肉料理

オーストラリアといえば、カンガルーが沢山いるイメージがあります。
カンガルーのお肉は、オーストラリアでよく食べられていますよ。
ルーミートと呼ばれていて、低脂肪で低カロリーなのでダイエットにぴったりです。
タンパク質も豊富なので、アスリートにもおすすめの食材といえるでしょう。
カンガルーのお肉は、焼き過ぎると臭みが出てしまうという特徴があることから、レア状態で食べるのがおいしいとされています。
ステーキのように焼いて食べるのが主流です。

脂がのって美味しいオーシャントラウト

日本でもおなじみ、回転寿司のネタでも人気ランキング上位になることが多いサーモンの一種です。サーモンより脂のノリがよく、とても大きいです。
臭みが少ないことから、様々な調理方法で食べられています。
サラダにトッピングしたり、サンドイッチにはさんだり、生でも食べやすいのがオーシャントラウトの特徴です。
オーストラリアの昼食で人気のラップも、サーモンを巻いて作られているものがありますよ。

まとめ

いかがでしたか。オーストラリア・ニュージーランドで人気のキレイになれる食べ物をご紹介しました。
現地に行くことができなくても、通販サイトからお取り寄せできるものもありますので、気になるものはお取り寄せして食べてみてくださいね!

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ