美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

カミソリ選びからひげの処理は決まる!T字カミソリ4選

Pocket

T字カミソリは、男性も女性もよく使うアイテムではないでしょうか。男性は、毎朝のヒゲ剃りで、女性はムダ毛処理のケアで使うと思います。
T字カミソリには、リーズナブルな価格のモノから、少しお値段の高いモノまで色々な修理があります。
今回はおすすめのT字カミソリをご紹介したいと思います。

ジレットフレックスボール™ テクノロジー搭載フュージョン5+1™プログライド

男性のヒゲ剃りに最適なカミソリです。極薄の5枚刃が、ヒゲをしっかり剃ってくれます。カミソリの刃がシェービングの際に引っかかったりしないように薄い刃が使われています。潤滑剤を増量してくれているので、カミソリの滑りがとても良くなっているので使いやすいです。
フェイスラインにしっかりフィットするように作られているカミソリなので、剃り残しが少なくなるだけでなく、短時間でヒゲを整えることが可能です。
裏面には、ピンポイントリマーが装着されていて、鼻やもみあげなど剃りにくい部分の仕上げに便利です。
最大1ヶ月は刃を交換せずに使うことができます。
専用のシェービング剤と合わせて使ってみてください。

シック イントゥイション ホルダー 敏感肌用 女性用カミソリ

女性のムダ毛処理におすすめのカミソリです。こちらは、敏感肌の人でも安心して使えるように作られています。
通常カミソリを使う際には、シェービング剤や石鹸が必要ですが、こちらのカミソリはシェービング剤や石鹸を使わなくても使えるのが特徴です。
カミソリにモイスチャーソープがついているので、石鹸を使わなくても水に軽く濡らして使うだけで滑りが良くなります。
そして肌にあたる刃の面積が少なくなるようセーフティーワイヤーもついているので、誤って切ってしまうというような心配もありません。
ムダ毛処理を始めてする人や、慣れていない人にもおすすめです。
替え刃を交換するタイプなので、本体は1回購入すれば長く使えます。

フェザー エフシステム サムライエッジ

男性のヒゲ剃り用カミソリです。大切な日のヒゲ剃りにおすすめといわれています。大切な日の朝、ヒゲ剃りしたら、顔が切れてしまった・・・というような経験がある人は、こちらのカミソリなら安心して使えるでしょう。
深剃りできるのに、肌への優しさも両立させてくれています。
ヘッド部分にサスペンションが搭載されていて、それによりヘッドが動きやすなっているので刃を押し当ててもお肌が傷つきにくくなっています。
肌当たりがとても優しいカミソリです。
さらに刃が左右前後にしっかり動いてくれるので、頬やあごの下、鼻の下など様々な部位のヒゲ剃りがスピーディーに行えます。
刃にも1枚ずつサスペンションが搭載されているので、ヒゲをしっかりキャッチしてくれて剃り残しが出ないように工夫されています。
刃にこだわりがあるカミソリなので、これまでのカミソリで満足できなかったという人もお試しください。

シック ハイドロシルク 敏感肌用 女性用カミソリ 

女性のためのカミソリです。男性向けのカミソリを販売しているメーカーが女性向けに開発した商品で、美容ジェルが刃についているのが特徴です。
水に濡らすとジェルが溶けだして肌に潤いを与えてくれるので、刺激から肌を守りながらシェービングできます。
それぞれの刃にはスキンガードがついているので、敏感肌でも使いやすくなっています。
皮膚刺激テストも受けている商品なので、カミソリで肌荒れしやすいという人は、一度こちらを試してみるのもよいかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか。おすすめのT字カミソリをご紹介しました。T字カミソリを選ぶときは、お値段だけでなく剃りやすさや、肌に刃が当たった感触、お手入れ後の肌の状態なども考えて選びたいですね、
替え刃を取り替えられるタイプは、交換時に本体は残しておくことができるので使いやすいです。ご自身に合ったT字カミソリを見つけてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ