美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

韓国メイクの最新トレンドを紹介!オルチャンメイクは古い?

Pocket

インスタグラムやSNSで話題の「フンニョメイク」を知っていますか?今韓国のメイクが、オルチャンメイクからフンニョメイクに変わっているという噂があります。実際のところ、どのようなメイクなのか、どのようにするのか気になるでしょう。この記事では、韓国メイクの最新トレンド情報について紹介します。最新の情報が知りたい、フンニョメイクが気になり、興味があるという方は、ぜひ参考にしてみましょう。

最新韓国メイク フンニョメイクとは

フンニョメイクとは、温かい+女性という造語から生まれた、ふわりとしたはかなげない印象や、質感を与えるメイクです。ちなみにオルチャンメイクは、顔+最高という造語。可愛さを強調したメイクということで、コンセプトが違ったメイクということになります。

フンニョメイクの方法を紹介

ベースメイク

今までは、ツヤ感を出してきたと思いますが、こちらのフンニョメイクは人形のような陶器肌が目標です。フンニョメイクに挑戦する場合には、セミマットな仕上げでふんわり感を出すことを心掛けましょう。例えば、話題の韓国のクッションファンデーション。高いカバー力と持続性で人気がありますが、程よくツヤ感があり、気になるシミやそばかす、毛穴やくすみも隠してくれるのでフンニョメイクにピッタリのアイテムです。

眉の形

韓国風になるには、平行眉がおなじみですが、眉山はあまり作らないようにする。それは、最新メイクとなっても変わらないようです。しかしふんわり感がフンニョメイクの特徴なので、パウダー系のアイブロウを使用しラインをぼかしながら描くことで、顔全体の柔和な感じにさらにナチュラルさを加えることができます。ペンシルタイプで足りないところを書き足して形を作ったあと、パウダーでぼかすと自然な仕上がりが期待できます。

アイメイク

アイメイクは、単色アイシャドウ+しっかりアイラインです。アイシャドウは、自然な色を使い、目元のトーンを少し明るくするくらいの程度で選びましょう。おすすめは、ベージュ系やコーラル系ブラウンです。アイラインは、少したれ目になるように目頭と同じ高さまで描き、目頭から少しはみ出すくらいでもかまいません。目頭は濃くなり過ぎないように注意。柔らかさをさらに出すためにはブラウン系のアイラインを使うといいでしょう。

涙袋

ぷっくり涙袋は、フンニャメイクになっても変わりません。しっかりと強調したい方はラメ入りを、控えめにしたい場合は、パール入りを選びます。どちらかというと、パールは、光を反射させて、目をきれいに見せる効果が期待できるでしょう。崩れやすい下まぶた。崩れて目の回りがくすんで見えないようにするためには、リキッド系を使うと崩れにくくなります。伸びのあるウオーターベースなので、崩れやすい下まぶたにもしっかりとフィットするでしょう。

リップ

仕上げのリップは、マットな質感のあるものがおすすめ。ふんわり感を出すためには、リップも血色感が表現できるようなカラーを選びましょう。ピンクやレッド系のカラーは、程よくキュートさとナチュラル感で温かみが出るでしょう。グラデーションを出すには、まずファンデーションなどで唇の赤みを隠します。唇の真ん中に色をのせて、中心から外側に向かって指でぼかしながら伸ばしてください。

まとめ

韓国メイクの最新トレンドについての情報を紹介してきました。今回は、「フンニョメイク」についての情報でしたがいかがでしたでしょうか。韓国風に近づく簡単なメイク方法でした。興味をもたれた方もいるのではないでしょうか。実意識が高い韓国ですから、メイクについても次から次へと変化していくでしょう。韓国メイクの最新トレンドを意識して積極的に取り組むことが大切です。今日はオルニャン、明日はフンニャで気分を変えて楽しみましょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ