美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

手軽にケア!プチプラで買えるメンズスキンケアアイテム4選

Pocket

スキンケアは男性にとってもとても重要です。見ための好感度をあげるため、若々しさを維持するためなど目的は様々ですが、健康な皮膚を保つためにスキンケアは欠かせません。

ブルーライトや大気汚染、紫外線、乾燥などからお肌を守ることでトラブルを防ぐことができますので男性もしっかりスキンケアしましょう。

そこで今回はプチプラメンズスキンケアアイテムをピックアップしてみました。

uno 「クリームパーフェクション」

スキンケアしたほうが良いことは分かっていても、今までスキンケアの習慣が無いから面倒だ・・と感じてしまう男性は多いです。
そのような男性でもワンステップ、オールインワンのスキンケアなら続けることができるのではないでしょうか。

メンズブランドの「uno」から発売されている「クリームパーフェクション」は、これひとつでスキンケアが完了します。
化粧水、乳液、美容液、クリーム、マスクの役割をしてくれる商品です。

男性の肌悩みであるべたつき、かさつきをケアしてくれるアイテムで、オイルコントロールパウダーによって皮脂のコントロールをし、ヒアルロン酸で潤いを与えます。
シトラスグリーンの爽やかな香りで使うのが楽しくなる商品です。

ジェルタイプのクリームでべたつかない使用感のため年中使うことができ、肌の状態を整えてくれます。

花王 「メンズビオレ 化粧水」

「メンズビオレ」は「花王」から発売されているメンズケアアイテムです。

化粧水は肌のお悩みに合わせて選べるように3タイプ用意されていて、ローションタイプ・濃密ジェルタイプ・アクネケアタイプがあります。

デリケートな男性のお肌を優しく包み込める潤い高浸透処方となっていて、とろみのある化粧水です。

肌にしっかり潤いを届けて長時間保湿してくれるのでこれ1本でスキンケアが完了します。
ボディも一緒にケアしたいという人には「全身化粧水スプレー」がおすすめです。

顔も体も1本でケアできる便利なアイテムですよ。

大塚製薬「UL・OS」

製薬会社から発売されているメンズスキンケアブランド「UL・OS」は、男性が抱えているお肌の悩みを解決できるように製薬会社ならではの視点で商品開発されています。
洗浄・保湿・紫外線対策の3ステップで、男性のお肌の悩みが解消するとされていて、シリーズで使うのがおすすめです。

シリーズの中でもおすすめの商品は「ウル・オス スキンジェルクリーム」です。保湿成分AMPを配合していて、乾燥しやすいお肌をしっかり保湿してくれます。
かさつきや粉ふきを防ぐだけでなく乾燥による小じわ対策にも役立ってくれます。

AMPという成分は肌本来の健やかさをサポートしてくれる成分とされていて、肌の水分環境を整えてくれますので、使い続けることでトラブルの無い肌になるでしょう。

こちらの商品は顔だけでなく身体にも使うことができるので1本あると便利です。

すっきりしたシトラスハーブの香りに包まれてケアできます。

花王「ニベアメン」

花王から発売されている「ニベア」の男性向けシリーズです。
「スキンコンディショナーバーム」という乳液がおすすめアイテムです。

潤いを与えてお肌を保護してくれるため、肌荒れ対策にぴったりですよ。
乳液ですがべたつかずさらっとした使用感なのでとても使いやすいです。

こちらの乳液は、髭剃りをした後のお肌のお手入れにも使うことができます。
髭剃り後は、肌荒れしやすいので丁寧にケアしてあげてください。

まとめ

プチプラメンズスキンケアアイテムをご紹介しました。

スキンケアに慣れていない男性でも使いやすいアイテムばかりですので、ドラッグストアで探してみてくださいね。

スキンケアして肌の調子が良くなってくると、もっと綺麗な肌にしたいなと様々な商品に興味が出てきますよ。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ