美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

並行眉などもある?メンズの眉毛の種類3選

Pocket

メンズ眉毛にはいくつか種類があり、それぞれ自分の顔の形や長さなどに合わせてぴったりなものを選ぶのがおすすめです。代表的なメンズ眉毛のうち代表的な3種類を取り上げ、それぞれに似合う顔の形、上手な引き方を紹介いたします。

並行眉について

メンズ眉毛の種類のひとつである並行眉は直線的なラインであるのが特徴です。凛としたキレイな眉に仕上がるのも特徴となります。細めであると大人っぽい顔立ちに見せてくれて、太目であると韓国人風の仕上がりになります。

メンズ眉毛の代表的種類のひとつである並行眉は顔型に合わせての対応をするのが望ましいです。面長の方は横幅を長めにすればバランスが良く、眉尻を長めに引くのがポイントとなります。

丸顔の方は眉尻を長すぎないことをテーマとしてコンパクトな仕上がりにするのが望ましいです。太さを細めにするとともに、眉山から外側をコンパクトにすることで柔らかい雰囲気に仕上がります。

クール眉について

細くて長い眉ラインを出すクール眉は目力があってイケメン風の仕上がりになります。眉尻を細く引き締めることになって、男らしいきりっとした眉に仕上がりになります。目と眉毛の距離が近かったり眉毛の毛量多かったりする方にピッタリのメンズ眉毛の種類です。

眉の形は人によってそれぞれ異なり、基本はベースの形に合わせることです。形を剃ったりして大きく変えてしまうのはNGで、もともとのベースを残しながら理想の形にしていくのが望ましいです。あまりにも印象を一気に変えてしまうと違和感が残ってしまいます。

眉毛の角度も人によって異なり、目元から上がるときつい印象が残るのが特徴です。目元から眉毛の距離を離すと強めのイメージになることも覚えておいた方がよいでしょう。

クール眉はちょっと薄めな顔立ちに似合い、甘い顔立ちや童顔がコンプレックスといった方にピッタリです。知的に見えたりクールに見えたりと相手に与えるイメージになります。

スタイリッシュ眉について

スタイリッシュ眉は太さを残しながら、眉山の高さを出して角度を付けることによって男らしく知的なイメージに仕上がります。自眉毛がしっかりあったり眉毛の毛量が多かったりする方にピッタリです。

下の部分をアーチ状にするとともに、角度をつけて落としていくのがポイントです。その結果、少しだけ強さを出すことができて、ストレートほどの強さにはなりません。全体のバランスを考えるにあたって優し気な感じと力強さの中間ほどの印象を与えることができるでしょう。

下のラインの眉尻に向かって落としていく起点が最も重要な部分で、もともとの形を剃り過ぎたり印象を変え過ぎたりしてしまうと失敗してしまうのが注意点となります。ストレートほどの力強さはなく、優しさを感じられるとともに、力強さのある仕上がりを求める方にピッタリです。

スタイリッシュな眉デザインに仕上げるのは簡単ではないものの、慣れてしまえばそれほど苦労することもありません。望むべく眉デザインに仕上げるためにはもともとの眉の特徴を加味しての対応が望ましく、行き当たりばったりの選択をしないようにしましょう。

自分の眉の特徴と理想とするメンズ眉毛の特徴がマッチするかを考えるべきです。

まとめ

いかがでしたしょうか。メンズ眉毛のうち、代表的な3種類の眉毛について詳しく解説いたしました。自分の顔の形や長さ、仕上がりの時に人に与えたい印象に合わせて、ぴったりの眉毛をチョイスして、思い通りの眉毛に整えていきましょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ