美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

眉の整え方のコツ、そして近年トレンドの並行眉の書き方とは

Pocket

眉の形は、アーチと直線型があります。
眉を書くとき、直線になるように書くのが平行眉と言われてます。
しかし慣れてないと、眉を書くのは難しいと思います。
特に直線の平行眉は、かなり難しく感じます。
ですが平行眉が上手に書けるるようになると、凛とした感じになるのです。
慣れない人でも平行眉が書けるように、レクチャーしていきたいと思います。

平行眉の整え方

平行眉の書き方の前に、眉の整え方を説明したいと思います。
どうして?と思うかもしれません。
髪のケアでも、きれいに染めたとしてもカットやブローが整ってないと素敵な感じに見えないと思います。
眉も、同じです。

スクリューブラシとハサミを用意して下さい。
スクリューブラシを、眉に当てます。
そうするとスクリューブラシから、はみだしている眉毛が見えます。
そしたらスクリューブラシで、眉の上から押さえて下さい。
ハサミで、眉尻を切ります。
眉の下を処理する時は、カミソリを使いましょう。
なぜなら、眉の下は皮膚が薄いのです。
ハサミや毛抜きだと、皮膚を痛めてしまう可能性があるからです。

平行眉の書き方

平行眉を書くにあたり、用意するものがあります。
眉ペンシル・コンシーラー・眉用ブラシ・眉パウダーです。
化粧品売り場やバラエティショップ、100均等で揃えることができると思います。

眉ペンシルで、形を作っていきます。
眉の上を、ストレートに書きます。
それが終わったら、下の眉も同様に書きましょう。

書いた箇所を、眉用ブラシを使いぼかしていきます。
この時、コツがあります。
眉頭を、しっかりぼかすことです。
眉頭は顔の中央で、眉間に近いところを示します。
次に眉パウダーを、ふんわりと整えます。

それが終わったら、眉ペンシルで眉頭から眉尻にかけて書いていきます。
そうするとグラデーションがかかるため、きれいな出来上がりになります。

最後に眉の周りを、コンシーラーで縁取りします。
眉ペンシル等ではみ出してしまったところがあったら、補強していきましょう。
ぬり終わったら、軽く指でなじませて完成となります。

平行眉を書くポイント

いざやってみたけど上手にできなかったり、思っていたイメージと違うと感じる方いると思います。
なので平行眉を書く最低限のポイントを伝授します。
これさえおさえておけば、きれいな平行眉を書けるでしょう。

平行に書く

平行眉は、直線で平行であることが大事です。
それに眉の角度により、イメージは変わります。
眉ペンシルで、平行に書く事を意識して下さい。
ここは、気合の入れ時だと思います。

太さにより、印象が変わる

同じ平行眉でも、太さにより印象が変わります。
太く書くと、落ち着いた雰囲気に仕上がります。
何度か試してみて、自分が似合うと思う太さを見つけましょう。

顔型により、似合う太さや書き方がある

顔の形は丸顔であったり、細長など様々あります。
眉の書き方も、顔の骨格により似合う書き方が変わってきます。

丸顔の方は、細目に短く書くと良いでしょう。
面長の人は、太く長めに書くとうまくいくと思います。
自分の顔の形を知る事も、大事だと感じます。

まとめ

平行眉そして書き方について、説明してみました。
眉の整え方、最初は四苦八苦するかもしれません。
けれど慣れてくれば、スムーズにできるようになると思います。

そして同じ平行眉でも、顔の形や書く太さによって雰囲気が変わる事に驚きました。
その事を知る・知らないで、大きな違いのように感じます。

平行眉を上手に書けるまで、人により少し時間がかかるかもしれません。
けれど、途中であきらめないで下さい。
何度か練習すれば、上手に書く事できると思います。
平行眉を書いて、今までとは違う雰囲気を出してみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ