美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

印象を変えよう!メンズ向け眉毛を整えるグッズ3選

Pocket

おしゃれに眉毛えるためには、眉毛カットをするための専用グッズは欠かせません。理想通りの眉毛に仕上げるために、そろえておくと便利なカット用ハサミ、テンプレートの特徴について、それぞれ詳しくご紹介いたします。

カネボウ化粧品の眉毛カット用ハサミ

メンズ眉毛を整えるにあたって欠かせないグッズのひとつがハサミです。ハサミがなくともメンズ眉毛を整えるこことは可能であるものの、細かな調整をするのに欠かせません。

ハサミは切れ味によってメンズ眉毛のシルエットが変化するため、良い切れ味と刃先が滑らないことを条件として選択するのがよいでしょう。

「カネボウ化粧品の眉毛カット用ハサミ」は職人が手作業で作り上げるハサミです。確かな切れ味と絶妙なカーブの刃先が特徴的で、誰でもプロが仕上げたような仕上がりになって、繊細なカットも可能となります。長時間使っても切れ味が持続し、メンズ眉毛を整えるのにうってつけのグッズとなります。

パナソニックのフェリエ ES-WF51

眉シェーバーはハサミでは調整しにくい毛も調整できるグッズです。どの眉シェーバーを選択するか迷う場合はうぶ毛だけではなく、太い毛にも対応できるかに注目しましょう。さらに自分の好みのデザインに細かく仕上げられるかどうかも重要です。

眉のキワまで簡単に整えられる小幅の刃であれば、望むべくデザインに仕上げることができるでしょう。「パナソニックのフェリエ ES-WF51」はこれらの条件を満たしているとともに、幅広の刃で剃りやすいアタッチメントも付属しています。

うぶ毛を根元からカットできて、刃が丸くて肌に優しく剃ることができます。眉を好みの長さに整えられるコームも同梱されています。スリムデザインで持ち運び用としても使うことが可能です。眉シェーバーは商品ごとにクオリティの差が激しく、身だしなみを整えるために質にこだわっての選択が望ましいです。

シンプルな機能の場合は価格が安いものの、物足りないと感じる方もいるかもしれません。自毛の毛質や好きなデザインに仕上げられるかどうかに注目するのが望ましいです。

ライラックのメンズアイブローテンプレート

「ライラックのメンズアイブローテンプレート」はメンズ眉毛のお手入れをし過ぎてしまう、仕上げてもボサボサになってしまうといった方にピッタリのグッズです。ヘア&メイクアップアーティストの尾花けい子さんが監修しており、自分の眉を最大限生かしながらしっかりした仕上がりになります。

整ったベースのあるメンズ眉毛であることを重視する方にピッタリのグッズです。メンズ眉毛を整えるにあたってどういったバランスにするかは難しいものです。アイブローテンプレートを眉間に合わせ、同じ高さになるように押し当てていき、ブラシを使って毛流れを意識するだけで確かな仕上がりになります。

メンズ眉毛を整えるにあたって明確な基準があった方が対応しやすく、これから初めて本格的にメンズ眉毛を整えるといった方に要注目のグッズとなります。角度がずれてしまうと眉の形が変わってしまうのが注意点です。

メンズ眉毛を整えることに慣れるまでには時間がかかってしまうものの、どういった対応をしていけばよいのかを判断できればそう難しくはありません。

まとめ

理想とする眉毛を整えるためには、欠かすことができない便利な眉毛カット専用のグッズを2点ご紹介いたしました。それぞれのグッズの使い方や、使う際に気を付けおきたい注意ポイントを押さえて、理想の眉毛に仕上げていきましょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ