美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

シミのないキレイな肌へ!メンズのシミ対策商品4選

Pocket

シミに悩むのは女性というイメージがあるかもしれませんが、男性も40代過ぎてくると顔にシミが出てくる人が多いです。
シミは年齢を感じさせてしまいますので、できれば無いほうが良いです。
シミを作らないために日焼け止めを塗ることも大切ですが、紫外線を浴びた後のお肌もしっかりケアしてシミを予防しましょう。
今回はメンズのシミ対策商品を集めてみました。

メンズケシミン「メンズケシミンクリーム」

小林製薬から発売されている「ケシミン」シリーズは、女性向けのシミケアクリームがプチプラで人気ですが、男性専用も発売されています。
40代以降の男性におすすめのシミケアクリームで「トラネキサム酸」配合のシミケアクリームです。
「トラネキサム酸」はメラニンの生成を抑えてくれる効果があるとされていて、しみやそばかすを防いでくれます。
同シリーズで化粧水と乳液がありますので、合わせて使うと良いでしょう。
化粧水と乳液にも「トラネキサム酸」が配合されています。

WHITH WHITE「美容液」

「WHITH WHITE」は30代から50代の男性におすすめのメンズ美白スキンケアシリーズです。
洗顔料・化粧水・美容液の3ステップとなっていますが、特におすすめしたいのが美容液です。
美容液はシミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑えてくれる「プラセンタエキス」をたっぷりと配合しています。
保湿成分のコラーゲンとヒアルロン酸も配合されていますので、乾燥しやすいお肌に潤いを与えながらシミケアもできます。
炎症を抑えてくれるグリチルリチン酸2Kも配合されていますので、紫外線ダメージで起こるお肌の炎症やニキビの炎症、肌荒れなどの予防にも役立ってくれるアイテムです。
3ステップでスキンケアすればさらに美白効果を実感できるでしょう。

HMENZ 「オールインワンジェル」

美白ケアはしたいけれど面倒なお手入れは続かない・・・そんな男性でもオールインワンで美白ケアができるなら続けることができるでしょう。
「HMENZ」のオールインワンジェルは、美白と保湿をひとつで行えるオールインワンジェルです。
シミ対策成分として有名な「プラセンタエキス」に肌荒れを防いでくれる「グリチルリチン酸2K」が配合されています。
プラセンタエキスはお肌のターンオーバーも促進してくれますので、肌のコンディションを整えてくれます。
シミができにくい肌にしてくれて透明感もアップしますよ。
グリチルリチン酸2Kはニキビや肌荒れのケアに最適な成分です。
炎症を抑えて健やかな肌を取り戻します。
どちらの成分も最高クラスの配合量とされている贅沢なオールインワン化粧品です。

クワトロボタニコ「薬用しみケア美容液」

メンズボタニカル化粧品の「クワトロボタニコ」から、しみケアに特化している美容液が発売されています。
男性向けのしみ対策美容液で、有効成分として「コウジ酸」が配合されています。
シミを作り出す前にブロックしてくれる成分です。
その他、肌の炎症を抑えてくれる植物エキスを配合していて、お肌の老化を防ぎます。
浸透力の高い美容液で、肌にすっとなじみます。
ベルガモットローズマリーの天然精油の香りにリラックスできますよ。

まとめ

メンズのシミ対策商品をご紹介しました。
男性のシミは女性より濃く、しっかりできてしまうと言われていますので丁寧にケアしておきたいですね。
シミ対策は早ければ早いほど良いですが、今からでも間に合います!
ご自身に合ったシミ対策化粧品でシミ対策を始めましょう。
乾燥しているお肌はトラブルも引き起こしやすくなってしまいますので、洗顔で丁寧に汚れを落としたら、保湿ケアも行ってお肌を整えていきましょう。
ご紹介した商品は、通販サイトやドラッグストアなどで購入可能です。
お悩みに合わせて選んでみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ