美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

レーザー脱毛のデメリットとは?痛いって本当?

Pocket

レーザー脱毛は、とても人気がある脱毛方法です。レーザー脱毛の仕組みや、特徴について取り上げていきます。また、施術を受ける前に知っておきたい、レーザー脱毛ならではの注意ポイントやデメリットについてご説明いたします。

レーザー脱毛の特徴とは

レーザーを照射して毛を生やす組織を破壊していくのがレーザー脱毛の特徴となります。専門医師のいるクリニックでしか行うことができず、安心感という面においても優れているといえるでしょう。脱毛完了までの期間が1年~2年ほどで、早く脱毛効果を実感しやすいといった方にピッタリです。

医療機関での脱毛であるからこそ、もしもの場合においても安心できるものです。確かな脱毛効果を実感しやすく、それでいて専門医師がいるからこそもしもの場合においても戸惑うことはないでしょう。

全身脱毛で20~40万円かかる

レーザー脱毛は全身脱毛で20~40万円かかるのが特徴です。それぞれのクリニックによって医療脱毛の料金は異なるものの、決して安い金額ではありません。部分脱毛ならこれほど高額ではないものの、経済的負担が小さいわけではありません。レーザー脱毛は高い脱毛効果を実感できる脱毛方法ではあるものの、高額な費用がかかるのがネックとなります。

一括で費用を用意するのは現実的に難しいと考える方も多いでしょう。ローンを選択できるものの、それでも長期にわたって支払いをしていくため、気が引けるという方もいるはずです。レーザー脱毛は高額な費用がかかると認識した方がよいでしょう。特に全身脱毛を行うとなると、経済的な負担は大きいです。

事前に予算を設けたうえでどの部位の脱毛を受けるのかを決めておいた方がよいでしょう。医療脱毛はあまり割引されることなく、思っている以上に安くなるといったことはほとんどありません。クリニックでレーザー脱毛を受ける場合において頭に入れておいた方がよいでしょう。6回ほどの施術で永久脱毛効果を実感できるメリットはあるものの、料金面はデメリットになります。処理面がキレイに仕上がり、ムダ毛をしっかり処理したいと思う方にピッタリです。

施術時に強い痛みを感じる

施術時に強い痛みを感じるのはレーザー脱毛の宿命といっても過言ではありません。それぞれのクリニックでは麻酔を使って痛みを緩和できるものの、その分余計に費用がかかってしまうこともあります。医療脱毛は出力の強いレーザーを使用するため、施術時の痛みが強まります。事前にどれぐらいの痛みがあるのかを確認しておいた方がよいでしょう。お試しでレーザー脱毛を受けてみるといった方法もないわけではありません。

痛みに我慢できないと継続的に脱毛治療を受けることができなくなってしまいます。どれだけ痛みについて我慢できるかは人それぞれ異なるものです。当然ながら我慢できない場合は麻酔を使うことになり、麻酔代も計算に入れておいた方がよいでしょう。

まとめ

レーザー脱毛は確かな脱毛効果を実感しやすいものの、施術時に強い痛みを感じるといったデメリットもあります。この点も踏まえて自分にとって適しているのかを考えての対応をした方がよいでしょう。レーザー脱毛が万人に適しているわけではない理由につながります。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ