美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

カサカサ肌の男性向け!おすすめメンズ化粧水3選

Pocket

乾燥肌に悩む男性って結構多いようです。肌が乾燥すると、見た目も粉をふいたような状態になり、肌のかゆみ、乾燥ニキビなど肌トラブルに発展します。見た目的にも老けた印象となるので、改善するようにしましょう。意外と肌って見られていますよ!

男性の肌は乾燥しやすい?

男性の肌というと脂っこいイメージがありますが、脂っこいだけでなく実は乾燥しているとか。それは、女性に比べて男性の肌の水分量はもともと少なめであり、肌ケアをしないとさらに肌の状態は乾燥へと傾きます。

肌ケアは女性だけのものではなく、男性もこっそり行っているものです。カサカサ肌を改善するためにしなければならないことについて見ていきましょう。

紫外線を受けることでさらに乾燥する

肌は紫外線を受けることでさらに乾燥します。男性でも紫外線ケアをしている人もいますが、圧倒的にしていない人の方が多いでしょう。特に、乾燥肌に悩む人が紫外線ケアをしないでおくと、乾燥はさらに進みます。

紫外線ケアはできれば夏だけでなく1年中行うことが大切。顔にクリームを塗るのがどうしても苦手という人は、紫外線防止効果のある化粧水を使ったり、帽子を常に被ったりして紫外線ケアをしていきましょう。

化粧水で保湿をする

乾燥肌を改善するには、化粧水で保湿をすることが大事。砂漠のように乾燥した肌にしっかり水分を吸収させてあげましょう。洗顔後には化粧水を使うということを習慣化させるだけでも、肌の状態は変わります。

カサカサ肌に効果のある化粧水

カサカサ肌に効果のある化粧水を紹介しましょう。これらの化粧水は主に購入しやすく、プチプラのものばかり。男女問わず使うこともできるものばかりです。

ナチュリエ スキンコンディショナー ハトムギ化粧水

お値段が手ごろで大容量タイプの人気の化粧水です。性別年齢問わず使うことができますし、ニキビの改善効果があるハトムギが配合されている点も見逃せません。ドラッグストアや大手スーパーなどあらゆるところで販売されているので手に入れやすいでしょう。

カサカサ肌に効果がありますが、化粧水そのものはさっぱりとした質感です。たっぷり使ったとしてもべたつきが気になりませんし、ボディにも使えます。さらに、無香料、無着色、低刺激タイプなので化粧水をあまり使ったことがないという男性でも安心して使えるでしょう。

特に乾燥肌が気になる人は、コットンにハトムギ化粧水をたっぷりしみ込ませて、それを顔に貼るとパックとしても利用できます。大容量低価格だからこそできる使い方です。週に1回でもこのパックをすると肌の状態はさらに良くなります。
https://www.imju.jp/shop/g/g4903335695254/

肌ラボ 極潤ヒアルロン液

CMでもおなじみのロート製薬の肌ラボ極潤ヒアルロン液も乾燥肌の人におすすめの化粧水です。このシリーズは発売当時から人気がありましたが、年々アイテム数を増やしており、多くの人が愛用中。化粧水だけでなく、洗顔料や乳液、クリームも人気商品となっています。

お手頃価格と、手に入れやすくどこにでも売っているという点、しっかり乾燥肌をケアしてくれる化粧水なので人気があるのも納得です。

化粧水のなかでも結構とろみがあるタイプなので男性にはびっくりされるかもしれませんが、これこそ乾燥肌には効き目抜群。うるおい成分であるヒアルロン酸に徹底的にこだわっており、余計な成分は極力入れないというシンプル処方の化粧水です。無香料・無着色・オイルフリー・アルコール(エタノール)フリー・パラベンフリー。敏感肌の方の協力によるパッチテスト済みなので、安心して使うことができるでしょう。

https://jp.rohto.com/hadalabo/gokujun-lotion/

アクアレーベル

アクアレーベルの青のボトルの化粧水は美白効果のある化粧水です。こちらもお値段は手ごろですし、詰め替え用もあるので使い続ける人にはコスパが高いでしょう。

化粧水そのものは乾燥肌に対応していることもあり、ややとろみがあるタイプです。美白ケアができるタイプの特徴はシミを予防し、潤いと透明感を肌に与えてくれるというもの。数々のベストコスメを受賞していることもあり、多くの人に認められている化粧水です。

https://www.shiseido.co.jp/aqua/pickup/stepcare/

まとめ

男性のカサカサ肌対策にはしっかりと化粧水を使うことが基本です。これまで洗顔のみで化粧水を使ったことがないという人には、今回紹介した化粧水を使ってみてはどうでしょうか。購入しやすく、女性にも人気の化粧水ですし、何よりもコスパの高いものばかりです。化粧水は毎日続けることで効果が出ます。継続して肌ケアを行いましょう!

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ