美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

インスタで見る参考にしたい大人女性の魅力たっぷりの台湾メイク4選!

Pocket

韓国メイク、中国メイクに引き続き、じわじわと人気が出てきている台湾メイク。
台湾メイクは、大人の女性の魅力がたっぷり詰まったような、華やかなメイクが特徴です。

この記事では、インスタを参考に、台湾メイクについて解説していきます。

ザ・王道な台湾メイク

台湾メイクといったらコレ!というような、王道な台湾メイク。
しっかり書いた太めの眉毛、インパクトある目元、ヌーディリップ。
台湾メイクの要素をぎゅっと詰め込んでいるメイクです。

目力命のアイメイク

台湾メイクといえば、濃いアイメイクが特徴。
アイラインをリキッドアイライナーでくっきりと。
まつ毛はボリュームが出るタイプのマスカラや、つけまつ毛をつけて、とことん目力を強調しましょう。

ヌーディーなリップでセクシーに

濃いアイメイクのインパクトがあるので、唇はヌーディーなリップでバランスをとるが台湾メイクの王道です。
ピンクベージュやオレンジベージュのリップで抜け感を出しましょう。

オレンジメイク風の台湾メイク

夏にぴったりのオレンジメイクと、台湾メイクをミックスさせた、おしゃれ女子必見のメイクです。

色白で陶器のような美しい肌

肌の美しさをノーチークの頬が際立てています。
台湾メイクでは、アイメイクがメインなので、チークはしないか、うっすらつける程度にすることが多いです。

オレンジリップでヘルシーに

台湾メイクはグラマラスな印象を与えますが、オレンジリップを使用することで、フレッシュでヘルシーな雰囲気に。

ちょっぴりセクシーな台湾メイク

思わず守ってあげたくなるような、セクシーで女性らしいメイク。
ピンクのカラーをバランスよく取り入れて、異性を虜にしちゃいましょう。

ツヤ感でフェロモンを出す

ベースメイクは、ツヤ感が出るタイプのものを選びましょう。
ハイライトを鼻先や頬の高い位置にのでることで、よりツヤのある肌になります。

リップは、セクシーに仕上げるならピンク一択!
仕上げにグロスを乗せることで、うるうるな目を引かれる唇に。

眉毛はしっかり書く

肌や唇で柔らかい印象を与えながらも、眉毛をしっかり書くことでぐっと引き締まった台湾メイクになります。
ポイントは、眉頭をぼかして、眉尻をしっかり書くこと。

髪色が明るい場合は、眉マスカラを使うことでバランスが取れて、統一感のあるメイクに仕上がります。

華やかさ重視のよそ行き台湾メイク

パーティーや、お呼ばれの時にぴったりの台湾メイク。
華やかなメイクにするためには、カラー選びにコツがあります。

アイシャドウはグラデーションに

パッと見たときにゴージャスな印象を与える、グラデーションアイシャドウ。
アイホール全体に塗って、華やかさをアップさせましょう。
一気に大人の女性の台湾メイクになります。

ブラウンなど、なじみやすいカラーを選ぶことで、大人びた印象に。

シェーディングで顔に立体感を出す

シェーディングをしっかり入れると、小顔効果やシャープな印象になります。
頬骨の骨格に沿って、斜めに引き上げるように影を入れると大人っぽい顔に。
ノーズシャドウを入れると、鼻も高く見えるのでおすすめです。

リップは深みのある色をチョイス

とことん華やかに見せるには、リップは少し派手なぐらいがちょうどいい!
リップブラシで輪郭をとることで、唇が浮き出て際立ちます。

台湾メイクの雰囲気を出すために、リップのカラーはビビットなものよりも、ボルドーやバーガンディなどの、深みのある色をチョイスしましょう。

まとめ

台湾メイクの似合う、大人びたグラマラスな女性って憧れますよね。
今回は、インスタで参考にする台湾メイクを4つご紹介しました。

シーズンやお出かけする場所によって、台湾メイクを使い分けてみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ