7Oct
現在でも健在の王室や貴族の文化が残るイギリスでは、古くから人気の高い美容関連のメーカーも健在で、現在では多くの一般市民が気軽に使っています。
王室の文化の中ではぐくまれた商品も多く、王室御用達の商品も少なくないのです。王室で使われるということは素材が選びぬかれているということでもあり、高品質な商品が多くなっているのも特徴です。
日本ではあまりなじみのないブランドもありますが、実はそこまで入手困難というわけでもなく、比較的購入しやすくなっています。
今回はイギリスで人気のシャンプーやトリートメントをご紹介させていただきます。
イギリスで人気のモルトンブラウン
モルトンブラウンは日本ではそれほどなじみがありませんが、イギリスではシャンプーやトリートメントのみならず、化粧品や香水のブランドとしても高い人気を誇っています。
天然由来の成分が主体
植物由来の天然成分に独自のアロマを加えたシャンプーやトリートメントはそれだけで贅沢な気分にさせてくれます。金額は数千円台で公式オンラインショップも日本語で開設されていますので、ぜひ興味がある方は試してみてください。
ドライシャンプーのCOLAB
日本では当たり前のことのように毎日洗髪する方が多いですが、実がイギリスを含めて欧米では髪を洗う習慣は週に2、3回ということも珍しくありません。
そのような中で髪を保護し、清潔に保つにはドライシャンプーの文化が発達してきました。イギリスでも人気のドライシャンプーCOLABは人気ブランドで日本でも近年、販売されるようになりました。
頭皮の余計な油分を取り除く
ドライシャンプーの効果は余計な髪の油分を取り除き、清潔に保つことにあります。地肌に直接、スプレーするタイプなので簡単に使えることが人気になっています。
日本ではまだまだ一般的ではないドライシャンプーですが、硬水の文化となっているイギリスをはじめとするEU圏内では比較的メジャーな存在です。髪の毛をいたわってくれるドライシャンプーは、日本人にとっても心強い味方になってくれるでしょう。
日本でも販売されているドライシャンプー
イギリス発のブランドで日本でも近年販売されたドライシャンプー「バティスト」はドライシャンプーの機能だけではなく、トリートメント効果も期待できることがおすすめの理由です。
日本人になじみ深い米の成分を使っている
バティストの特徴はスプレータイプで原料の一部に米に由来した成分を使っていることが特徴です。ライスパウダー成分が髪から余計な油分や汚れを取り除き、清潔に保つことができます。
ヨーロッパを中心に普及
ヨーロッパを中心に世界60か国で販売されているブランドで、複数の香りのドライシャンプーが販売されています。簡単に使えて、髪の保護が期待できるのは忙しい女性にはおすすめの一品です。
イギリスで人気のシャンプー・トリートメント3選のまとめ
硬質に悩まされているイギリスでは、シャンプーやトリートメントのブランドも多数あり、近年、日本でも人気ブランドを使う方が増えてきています。
天然由来の成分や日本ではまだそれほどなじみのないドライシャンプーですが、使ってみると意外と快適という方も少なくありません。
もし、今までの日本のシャンプーで満足できなかった方がいるのでしたら、イギリス発のブランドのシャンプーやトリートメントを試してみればお気に入りのブランドが見つかるかもしれません。
ぜひ一度、インターネットなどでイギリスのシャンプーやトリートメントを探してみてはいかがでしょうか。
スポンサーリンク