美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

イギリスで人気のヘアケアアイテムとは?おすすめ3選

Pocket

美容の本場としても知られるイギリスですが、日本とは違って水が硬水で髪がごわごわになってしまうというお国事情もあり、そのような事情も手伝ってヘアケアアイテムも多数あります。

みな髪の毛がごわごわなわけではなく髪の毛がキレイなイギリス人も数多いことから、以下にイギリスのヘアケアアイテムが優秀なのかがわかりますね。

今まで日本のブランドで満足できなかった方は、ぜひこの機会に本場イギリスの数々のヘアケアアイテムを試してみてはいかがでしょうか。

一般の方が気軽に購入できるタイプから比較的高価な価格設定のものまで実に幅広く販売されています。おすすめの3つのブランドの商品を紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

高級ブランドとして人気のメイソンピアソン

有名女優やモデルが愛用するイギリスの高級ブラシメーカーのメイソンピアソンは、すべてがハンドメイドで日本でも芸能関係を中心に愛用者がいます。

特徴は、まずヘアブラシが単純に髪をとかすという目的だけではなく、頭皮に刺激を与えて血行を促すという目的も兼ね備えていることです。

創業150年以上のブランド

職人が一つずつ手作りをしているブランドとして創業150年以上が経過しており、今なお多くの女性に愛されているブラシの一つです。

ブラシの種類も豊富でブラシの選び方も紹介していますので、金額は1万円以上とかなり高めの設定ですがぜひ、一度試してみてはいかがでしょうか。

髪をすくのに人気のタングルティザー

日本でも入手しやすいイギリス発のブランドのブラシメーカーのタングルティザーはリーズナブルな価格で、髪をすくための形状を研究しつくしたブラシを開発しています。

髪がからみつかない

ロングヘアの方ですと、どうしても髪が絡みつくというような悩みを持っている方も少なくないでしょう。

その点、タングルティザーは髪質に合わせて複数のタイプを用意し、髪質が自然な仕上がりになるように開発されています。今まで、マッチしたブラシに出会ったことがない方はぜひ試してみてください。

イギリスでも人気の高いモルガンオイル

ヘアケアにヘアケアオイルを考えている方もいるでしょうが、なかなかマッチしたものが見つからないというのでしたら、イギリスでも人気のオーガニックオイルのモルガンオイルがおすすめです。

天然素材の成分が人気

天然成分由来なので、今までヘアオイルであまり効果が得られなかった方でも、オーガニック成分が髪の保湿や頭皮の保護に役立ちます。
オーガニック成分のヘアオイルで髪をいたわり、傷ついた髪の毛に栄養を与えて髪質改善をはかることが可能となっているのです。また香りも良く、癒し効果・リラックス効果を期待することも可能です。

イギリスで人気のヘアケアアイテムおすすめ3選のまとめ

硬質の水ということもあり、髪のケアには昔から気を使ってきたイギリスのヘアケアアイテムは実に数多くあります。

そのどれもが高品質で、やはり長年にわたってイギリス人の髪の毛を守ってきただけあるという商品ばかりとなっているのです。

高級仕様の本格ブラシから、一般の方が気軽に購入できる人気ブラシやヘアオイルまで実に幅広く販売されています。また、一部専門店でも取り扱いがあります。

インターネットの専門店などで気軽に購入することができますので、今までマッチしたブラシやヘアオイルなどが日本のブランドで見つからなかった方はこれを機会にイギリス発のブランドを試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ