美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

インスタで見る!参考にしたい外国人風メイク3選

Pocket

「外国人の方々はとても美しいな」

映画などを見ていて美しいとはっとすることはありませんか!?
確かにアメリカ人やイギリス人の方々は鼻も高く、輪郭もシュッとしている方も多くうらやましいと思ってしまうことも多いのではないでしょうか。

でも、そんなはっとする美しさを持つ外国人のようになることが出来るメイクがあるとするとすればとても嬉しくないですか?

今回は外国人メイクの特徴とインスタグラマーが紹介している外国人メイクを3つ紹介します。
カラコンなしでも目を自然に大きく見せるようなアイメイクの方法や、立体的に見せるベースメイクのやり方など、様々ばメイクテクをお伝えします。

外国人メイクの特徴

さて、外国人の方々のようにハッとするような顔立ちになるためにはどんなポイントを押さえればよいのでしょうか。
今回はそんな外国人のような顔立ちになるためのポイント5つを紹介します。

この5つのポイントを押さえるだけで、あなたの大好きな外国人俳優や女優のようになれるかもしれませんよ。

その1 ベースメイクで立体感を出す。
その2 ナチュラルメイクでアーチ眉を描く
その3 アイシャドウを奥行き深く塗る
その4 リキッドアイラインを長めにしっかり引く
その5 唇を厚めに色っぽくする

この5つです。
この5つを押さえることが出来ればかなり外国人に近づけると思います。
全体的に言うと、肌をきれいに見せつつ、濃いメイクで陰影をつける。
こんなところでしょうか。

外国人メイクが得意なインスタグラマー3人

では、上記の5ポイントを押さえた外国人メイクを作るにはどうすればよいのでしょうか。
一番簡単なのが誰かのまねをすることです。

そこで今回は外国人メイクが得意なインスタグラマーを紹介します。
そして、インスタグラマーが行っている外国人風メイクをメイクの参考にしてみましょう。
彼女たちの真似をするだけで映画などで見てきた憧れの見た目が手に入るかもしれません。

インスタグラマー xxizumiiixxuの外国人風メイク

彼女は下地選びにはこだわりがあり、ツヤがあるものを選びましょうと言っています。
そうすることで透明感を出すことが出来ます。

ファンデーションはナチュラルに仕上げることが出来るものが大事です。
しかし、その際にはカバー力がしっかりあるものである必要があります。

具体的にはナーズのクッションファンデーションを使うのがオススメということ。
そうすることでナチュラルでツヤやかな肌に仕上げてくれます。

高いカバー力とナチュラルな印象の両方を同時に叶えてくれるファンデーションです。

インスタグラマー akanyaaannの外国人風メイク

次に紹介するのがakanyaaannの外国人メイクです。
彼女が得意とするのが3D立体メイクです。

彼女のメイクの特徴は陰影をはっきりさせるところです。
鼻の影、フェイスラインの影など、低いところはシェーディングで暗さをプラス。
逆にTゾーンやあご先、頬骨など、高いところはハイライトで明るさを加えるのです。

そうすることで立体的な顔を作ることができます。
このようなメイクをハイライトシューティングと言います。

インスタグラマー y.makeup.uの外国人風メイク

では次に紹介するのはy.makeup.uというインスタグラマーです。
彼女の特徴はなんといっても眉のメイクです。

彼女はメイクの際には眉ペンで眉山から眉尻までしっかり眉を弾きます。
そして眉の下ラインを書きます。その際には毛がない部分を埋めるように眉を書くのです。
そして最後に眉マスカラかアイブロウパウダーをつけて完成です。

眉ペンと一緒に、眉マスカラをやアイブロウパウダーを使うことで色のグラデーションができ、自然な立体感が生まれます。さらにふんわりと仕上がるのでおすすめです。

まとめ

外国人のような濃い顔立ちやシュとした輪郭や彫の深さは薄いと言われる日本人の顔ではなれないと思われるかもしれませんが
上記のようなメイクを使えば日本人でも可能です。

是非、皆さんも試してみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ