美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

ARCHIVE2018年 8月

不眠になってしまう原因は?【改善方法はある?】

不眠の眠りたいのに眠れないという症状は、つらいものですので悩んでいる方も多いのではないでしょうか?原因もいろいろ考えられますが、不眠解消のためには、何故不眠になっているか原因を知る事が不眠解消の近道になるかと思います。 不眠の…

顎

あごのたるみの原因は?【どんな方法で改善できる?】

あごのたるみは、太って見えたりして悩んでいる方も多いと思いますが、そもそも何故たるんでしまうのでしょうか?また、たるみを解消する効果的な方法があれば、知りたいですよね。エクササイズはもちろんのこと、ガムやペットボトルなど身近なものが道具にな…

お風呂の時にオイル美容?【全身に潤いを!】

オイル美容が浸透しつつある昨今、全身のケアにオイルを使用している人も多いことでしょう。オイルは、うるおいを与えてくれるだけではなく、汚れを落とす作用も期待できます。顔や頭皮の毛穴ケアと同時に、肌や髪質をよくすることができるオイルの使用法をご…

紫外線を浴びる女性

紫外線対策と「UV-A」の関係は?【気付かないうちに肌にダメージを受けている!】

紫外線というと、肌に直接影響を与える強いものを思い浮かべます。皮膚を赤く焼き、シミを作る紫外線です。しかし、気づかないうちに皮膚の深部に影響を与える紫外線が存在することをご存知でしたか?長期に渡り皮膚に影響を与える紫外線、「UV-A」につい…

ミルククレンジングとは?【敏感肌にも使える?】

メイクを落とす方法はいろいろありますが、やり方によっては肌に負担をかけることもあるようです。その中でもミルククレンジングという方法は、どのようなものなのでしょうか?ミルククレンジングは落ちにくいというイメージを持っている方もいらっしゃるかも…

洗顔フォームを使う女性

乾燥肌の洗顔の注意点とは?【洗顔料は使った方がいいの?】 

乾燥肌の洗顔は、洗顔後つっぱたりするのを防ぐ為にも、どのような洗顔法が適しているのでしょうか?「洗顔しない」美容法というのが話題になっています。どのようなものなのでしょうか。また、洗顔する際も洗顔料をどのようなものを選ぶかが大切になってきま…

固形の美容オイル「シアバター」と「カカオバター」の使い方とは?

美容オイルとしてよく聞くものはホホバオイルやアルガンオイルなどの液体のオイルですが、「シアバター」、「カカオバター」といった固形の美容オイルの美容効果はどのようなものなのでしょうか?保湿効果の高さから、マッサージの際に使ったり、ボディクリー…

ネイルオイルとは?【爪のトラブル防止に!】

ネイルオイルは、ネイルをする方だけでなく、自爪の方も使えるものですが、どのように使うのでしょうか?爪は、環境や乾燥から影響を受けやすく、またよく目が行く箇所ですので、何か効果があるケア方法を探している方もいらっしゃるかと思います。 …

夏バテに効果的な食べ物とは?【適した食材や飲み物で夏を乗り切ろう!】

夏バテになると食欲が減退して体が重くなり、疲れがとれにくいという症状、多くの方が経験したことがあるのではないでしょうか?きちんと対策をしないと症状が悪化して夏風邪や脱水症状を引き起こす危険性もアップしてしまいます。重い症状に悩まされないため…