美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

ARCHIVE2018年 7月

頭皮 マッサージ

頭皮ケアも美容オイルで!【効果的なマッサージ方法とは?】

近年、オイルをスキンケアに用いる方法が話題になっています。スキンケア同様におすすめしたいのが「頭皮ケア」。ケアと言っても、難しいものではありません。オイルを用いて頭皮をマッサージするだけで、健やかな髪と頭皮を保つのに役立ちます。 …

安く手に入る卵の美容効果とは【食べ方で効果も変わる?】

卵は、普段口にすることの多い食材ですが、栄養だけではなく美容効果もあるのをご存知でしょうか?ただ食べるだけではなく、より効果のある食べ方があるのです。また、食べる時間や一緒に食べる食材によって相乗効果が得られます。 卵の美容効…

全身のケアができる美容オイル【使用する時の注意点とは?】

肌質を選ばず、さらに全身に用いることができる美容オイルを使っている方も多いのではないでしょうか?乾燥肌の改善だけではなく、オイリーな肌も整えてくれることは、多くの方がご存知でしょう。ただ、この美容オイルには、注意しなければならない点がいくつ…

アルガンオイルの美容成分と使用法とは?【「モロッコの黄金」と言われている】

ナチュラルケアが流行している近年では、ナチュラルオイルをスキンケアに使用する人も増えています。そんな中で注目を集めているのが「アルガンオイル」。美容オイルとして使用すると効果が高く、さらに様々な用途で使用することができ、1本持っているととて…

美容オイルの上手な使い方!【肌荒れケアにおすすめ】

季節の変わり目や冬場の乾燥により、肌荒れで悩む方も多いのではないでしょうか?肌荒れを起こすということは、肌の状態がよくないということ。肌の機能がしっかりしていないと、少しの刺激や乾燥に敏感に反応し、炎症や吹き出物を生じることもあります。 …

保湿でたるみ改善!【乾燥によるたるみケアにおすすめの美容オイルとは?】

「たるみ」と言うと、年齢によるものと考えがち。この「たるみ」実は、不適切なスキンケアで肌の乾燥が続くと、シワやたるみを引き起こすことがあるというのは、ご存知でしょうか?そうであれば、乾燥肌を改善することが大切ですが、美容オイルに改善効果があ…