8Oct
私たち日本人と同じように、南米で暮らす女性たちもサラサラなロングヘアーに憧れを抱いている人が多いことをご存知でしょうか?
編み込みやウェーブパーマをかけて個性を主張する人も多くいる一方で、ツヤのあるロングヘアーでセクシーさや色気を求める女性も多いのです。
そして、髪のケアをするために週に1回は美容室に通い、きれいな髪をキープさせているほど美意識が高いのが南米女性の特徴です。
今回は、美意識の高い南米女性が普段使っている人気のシャンプートリートメントをブランドとともにご紹介いたします。
オ・ボチカリオ
スキンケアやメイクなど、美容に関する様々なアイテムを扱っている大手ブランド。
ブラジルでは知らない人はいないほどメジャーなオ・ボチカリオは、ブラジル国内の社会貢献や動物保護など、ブラジルにとってなくてはならない化粧品ブランドです。
自然派ブランドとしても有名で、ブラジルの植物をたっぷり使用しており、抽出された香りはエキゾチックで日本にはないアイテムを多く取り揃えています。
ナチーバスパ シャンプーキノア
南米の強い紫外線を浴びると、パサつきや褪色などのダメージの原因になってしまいます。
紫外線をなるべく浴びないように予防することが大切ですが、ナチーバスパのシャンプーには紫外線から髪の毛を保護してくれる成分が含まれているのでフィルターの役割をして髪の毛を紫外線から守ってくれます。
香りやダメージレベルに合わせて、たくさんの種類の中から選ぶことがてきるので南米でも人気のあるアイテムです。
グラナード
さきほどのオ・ボチカリオは南米でメジャーなブランドですが、グラナードは有名な老舗ブランドです。
アサイーなどのブラジルで育てられた植物とヨーロッパの成分をかけ合わせて作られる自然派のアイテムが揃っていて、王室でも使われていたほど確かなアイテムが揃っています。
レトロ調の可愛らしいパッケージが目を引くドラッグストアで気軽に買うことができるリーズナブルで南米でも人気のブランドです。
Castanha do Brasilのシャンプートリートメント
南米の水道水は日本と違い硬水なので、濡らすだけで髪が軋みやすくパサつきがち。
そのため、保湿力やまとまりやすくなるシャンプーやトリートメントを使わないとパサついてしまいますが、こちらのシャンプーとトリートメントはしっとり保湿してくれるのに、洗浄力もあり、自然派なので安心して使うことができます。
髪質に合わせて4種類の中から選ぶことができ、値段も手頃なのが人気のポイントです。
ロクシタン・オーブラジル
日本でもハンドクリームなどが人気のロクシタンですが、ロクシタン・オーブラジルは、その名の通りブラジルや南米の方に合わせたオリジナルブランド。
ブラジル産の植物をたっぷり使用し、パッケージにもブラジルにゆかりのあるアーティストを起用し、南米の髪質や肌質に合わせたアイテムは現地でも人気のブランドになっています。
Cana de açúcarのシリーズ
乾燥した髪の毛もしっとりまとまりのある髪の毛にしてくれるCana de açúcarのシャンプートリートメントです。
南米の自然の恵みがたっぷり詰まっているので、髪や頭皮にも優しく使えて、強い紫外線や乾燥した風に吹かれても髪の毛はしっとりまとまります。
洗い流さないトリートメントもあるので、ライン使いすると甘い香りが乾かした後も長く続きます。
まとめ
サラサラでキレイな髪の毛に憧れるのは、日本女性だけではなく南米女性も同じ。
美意識の高い南米女性は、強い紫外線や乾燥した風にも負けないように美容室でケアしたり毎日のケアをかかさず行っているようです。
南米で人気のヘアケアアイテムは、日本ではなかなか手に入りにくいですが、見つけた際にはぜひ使ってみてくださいね。
スポンサーリンク