美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

メンズのTゾーンの脂対策とは?テカリを防止するための方法を伝授!

Pocket

脂ぎったお肌が嫌い、改善したいという男性も多いのではないかと思います。
おでこから鼻筋にかけての部分、いわゆるTゾーンに脂が溜まることが多く、それが悩みになっている人もいるようです。
Tゾーンはどうしても脂分が集中しやすく、そこが中心的にテカってしまうようなことも多くなっているのです。
そこで今回はメンズのTゾーンの脂対策について紹介しますので、気になる方はチェックしてみてください。

Tゾーンの悩み

Tゾーンの脂で悩んでいる人もいるかもしれませんが、鼻やオデコの皮脂が多い男性は、日頃から効果的な対策を行ってテカリ防止を心掛ける必要があります。
洗顔や保湿などの「スキンケア」も大切ですが、テカリ防止にはその他にも様々な対策があります。
ちなみにTゾーンというのは、おでこから鼻筋にかけての部分のことを言い、この部分がちょうどTの字型になっていることから「Tゾーン」と呼ばれています。
もともとこの部分はオイリーになりやすい箇所でもあり、皮脂対策を行う際に使われやすい言葉でもあります。
Tゾーンの脂でお悩みの方は、以下で紹介する方法を試してみてはいかがでしょうか。

テカリ防止方法1「顔専用の制汗美容スプレーの使用」

Tゾーンの脂対策、最初は制汗スプレーです。
オデコや鼻のテカリに悩んでいる方は、一度、顔専用の制汗美容スプレーを試してみることをおすすめします。
制汗美容スプレーはお近くのドラッグストアや薬局などでも購入できますので、時間がある時にでもチェックしてみてください。
使い方は簡単で、顔にシュッと顔に吹きかけるだけでOKです。
これで、テカリはもちろん、嫌な臭いや汗を瞬時に抑制してくれます。
顔専用の制汗美容スプレーは即効性が高いのが特徴ですので、職場や学校、外出先などで顔のテカリが気になった時に便利です。
上記のようにシュッと吹きかけるだけで、悩みが解消されます。
こちらの製品は、クリームみたいにベタつかないのが嬉しい点でもあり、それゆえ長い時間サラサラ状態をキープできます。
また、コンパクトですので持ち運びにも便利です。
職場や外出先、さらにプライベートにひとつあると、顔の皮脂対策として効果的に使えます。

テカリ防止方法2「あぶら取り紙の使用」

顔のテカリ防止法ですが、シンプルにあぶら取り紙を使うのもひとつの方法ではないかと思います。
あぶら取り紙とは、一般的に皮脂を徐清するためのアイテムとして使われており、一度使用したことがある人も多いのではないでしょうか。
こちらの製品は、使用方法さえ間違わなければいつでも瞬時にTゾーンの脂を取とってくれる、そんな画期的なアイテムと言えるでしょう。
あぶら取り紙を効果的に使って顔の皮脂を取り除くことができれば、雑菌が繁殖しづらいような環境を作ることが可能であり、それによって、ニキビや吹き出物など、様々なお肌トラブルを回避できるようになります。

ただし、あぶら取り紙は使いすぎることで顔に必要な脂分まで過剰に奪ってしまい、逆に皮膚を守ろうとしてさらに脂分を分泌するようになってしまう場合もありますので、使い過ぎには注意しましょう。

メンズのTゾーンの脂対策のまとめ

Tゾーンの脂でお悩みの男性たちに、対策方法をまとめてみました。
どれも手軽にできますので、気になる時に試してみてはいかがでしょうか。
特に顔専用の制汗美容スプレーやあぶら取り紙は持ち運びにも便利ですので、テカリが気になる方はカバンの中に入れておくといいでしょう。
外出時、人と会う前にサッと対策できるようにしておくとよいですね。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ