美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

選び方も詳しく紹介!暑い季節に押さえておきたいおすすめのメンズ制汗剤6選

Pocket

汗っかきの男性、多汗症気味という男性にとって、暑い季節の制汗剤は手放せないアイテムのひとつではないでしょうか。制汗剤にはさまざまなものがありますが、どれも同じだと思って適当に選んでいるという方も多いでしょう。

しかし、自分に合った制汗剤を持っておくことで、より効果的に汗対策を行うことが可能になります。そこで今回は、暑い季節にぜひ押さえておきたいメンズ制汗剤を6つ紹介します。制汗剤の選び方についても詳しく解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

男性特有の臭い

男性特有の臭いは周囲を不快な気分にしてしまいます。臭いの原因の一つに汗があります。汗をかいたらすぐにシャワーなどで洗い流すようにすることが一つの解決策になりますが、一方で、汗を出にくくする制汗剤を活用することもおすすめです。

メンズ用制汗剤のチョイス方法

いろいろな種類の制汗剤が市販されていて、どれにすればいいのか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?ロールオンタイプは肌に成分が密着するので、スプレータイプよりも肌にまんべんなく成分が浸透するので、便利です。ワキ汗対策にお使いになるのがおすすめです。ロールオンタイプは塗ってから乾くまで時間がかかります。乾く前に洋服を着てしまうと、はがれてしまうことがあるので、注意が必要です。場合によっては肌にトラブルが起きてしまうことも考えられます。その場合には、速やかに医師の診断を受けることが肝要です。

スプレータイプの制汗剤はさっと肌に付けるだけでいいので、簡単に使うことができるというメリットがあります。しかしながら、持続時間がそれほど長くないという欠点があります。こまめにスプレーすることが求められます。ワキ汗専用の制汗剤もあります。スティックタイプの制汗剤は長時間ワキ汗対策をすることができるものです。

クリームタイプの制汗剤は持ち運びに便利なものです。外出先で汗を抑えたいときに使うのにとても便利な商品です。シートタイプのものは吹き出てきた汗を匂いと一緒に取り去ることができるものです。

男性に人気の制汗剤

花王

8×4メン ロールオン
汗と匂いを長時間ブロックすることができます。ワキにしっかりとフィットする形状となっているのでとても使いやすい仕様です。無香料タイプです。

資生堂

シーブリーズ デオ&ウォーター トリガーボトル
爽快感を与えてくれる制汗剤です。サラサラ感にもあふれています。

ときわ商店

ひんやりシャツシャワー ストロング ミント 500ml
衣類の上から直接スプレーすることによって、使うことができるので大変便利です。使うと清涼感を感じることができます。

資生堂

エージーデオ24 パウダースプレー スウィートブレンド
制汗効果が長時間持続します。全身の匂いを幅広くケアすることができます。

株式会社dot

メンズデオドラントdot
ジェルタイプの制汗剤なので、べとつかないのでとても使いやすい仕様です。殺菌・召集う効果にも優れています。

ロート製薬

メンソレータム リフレア デオドラントクリーム
イソプロピルメチルフェノール・ベンザルコニウム塩化物の2種類の殺菌成分が配合されているので、ニオイをしっかりと抑えることができます。

まとめ

男性用の制汗剤はいろいろな仕様の物が市販されています。それぞれの特徴をしっかりと理解して、使い分けて行くことがお勧めです。安全性の高い商品ばかりなので、それほど心配する必要はありませんが、お肌にトラブルが生じた場合には、速やかに使用を中断して、医療機関での診断を受けるべきです。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ