美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

同じメイクはダメ!?台湾コスメを使った髪色別おすすめメイク

Pocket

髪色を変えたら今までのメイクが突然似合わなくなってしまったという方は多いと思います。それもそのはず、髪色ごとに似あうメイクやNGなメイクもあるからです。この記事では、台湾のコスメを使用して、髪色ごとにおすすめのメイクを紹介します。

黒髪の人におすすめのメイク

黒髪の方には透明感を意識したメイクをおすすめします。目元は濃すぎない優しいブラウンカラーを用いることで肌に馴染みやすく自然な印象を与えることができます。リップには、映えるワンポイントを入れることによって上品な仕上がりになります。

アイシャドウ

台湾コスメブランド「heme(ヒーミー)」の「RED PEAR(レッドペアー)」を使用したメイクをおすすめします。赤ワインのような渋みのある赤が特徴的な6色となっています。アプリコットやローズピンク、くすみブラウンなど大人の女性らしさを演出してくれるカラーがそろっています。また、上段左の「ブライトマーメイド」は、ほど良くパール感があって、ほんのりピンクになるのでハイライトとしても用いることができます。くすみブラウンを中心に使用することによって落ち着きのある印象を与えることができると思います。

リップ

台湾コスメブランド「1028」の「VELVET KISS Lipstick」を使用したメイクをおすすめします。色は「ベリーレッド」を使用します。プチプラであるのに高発色であって、保湿性が高く、うるおい感があってスルスル塗ることができます。仕上がりは濃い赤色になるので、メイクのワンポイントとなり大人の女性の印象を与えることができます

茶髪の人におすすめのメイク

茶髪の方は髪が明るい色をしているので濃すぎる色を使ったメイクをしてしまうと派手な印象を与えてしまいますので、アイシャドウやリップは落ち着いた色にする必要があります。なので、髪のカラーと同じブラウンとオレンジ系統のコスメを使用しましょう。

アイシャドウ

台湾コスメブランド「heme(ヒーミー)」の「GOLDEN MANGO(ゴールデンマンゴー)」を使用したメイクをおすすめします。ゴールデンマンゴー、シルクフォギーオレンジ、シルクキャラメルといったイエロー&オレンジをベースとした鮮やかなカラーが特徴的です。明るいオレンジが髪の色と合い、全体的にアクティブな印象を与えることができます。発色もよくて、華やかな目元を作ることができます。

リップ

リップもアイシャドウと同様にオレンジやブラウンのものを使って大人な顔に仕上げるのが茶髪との相性がいいです。そこでおすすめするのは「台湾資生堂」の「リップアミュレット」を使ったメイクです。パッケージデザインがとてもかわいく、サイズも小さいので持ち運びにも便利な商品となっています。計4種類の色があり、今回使用するのはパッケージが「女の子」のリップ。「シュガーオレンジ(Sugar Orange、蜜糖橘)」です。見た目は濃く見えますが実際に塗ってみるとほんのり薄づきなので全体のバランスを取りやすいと思います。

金髪の人におすすめのメイク

金髪の方はメイクをする際にナチュラルな仕上がりになるよう意識しましょう。メイクをしっかり行うと派手な印象になってしまい、ギャルのように見られてしまいます。そのため、全体的にやわらかいイメージの仕上がりにすることが大切になってきます。

アイシャドウ

台湾コスメブランド「heme(ヒーミー)」の「BURNT ORANGE(キャラメルオレンジ)」を使用したメイクをおすすめします。ベージュをベースとして、キャラメルオレンジ、ブライトパンプキンといったブラウン系のカラーでまとめられています。実際に塗ってみるとオレンジよりも少し赤みのある色となっていて暖かみのある印象を与えることができます。使用する際は目元が濃くなりすぎないように注意しましょう。薄づきのシャドウを重ねるのがポイントです。

リップ

台湾コスメブランド「1028」の「VELVET KISS Lipstick」を使用したメイクをおすすめします。色は「ピーチコーラル」を使用します。濃すぎない色となっていますのでバランスのとれたメイクをすることができます。また、マットタイプのリップによくある、時間が経つと唇がガサガサになるというイメージを持っている方もいらっしゃると思いますが、この商品はほとんどカサつきもなくつけたての状態を保ってくれるのでおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は黒髪、茶髪、金髪の3種類の髪色にあったメイクを紹介させていただきました。髪色にあうメイクをすることによって自分をよりよく見せることができますのでぜひ挑戦してみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ