美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

中国で人気のコスメブランド3選!中国メイクを買うならこれ

Pocket

中国では、コスメブランドが増えてきています。
日本でもじわじわ流行している中国メイク。

中国のコスメブランドも、魅力的なパッケージデザインや、女心をくすぐるコスメが多く出てきている印象です。
実際、中国ではどのコスメブランドが人気なのでしょうか?

この記事では、中国で人気のコスメブランドを3つピックアップしてご紹介していきます。

Perfect Diary(完美日記)

中国で最も知名度の高いブランドといえばPerfect Diaryです。
コスメ以外にも、香水、スキンケア、メイクブラシなど、幅広いアイテムも魅力的です。
高見えコスメに見えながら、プチプラなのも嬉しいところ。
中国コスメブランドの中で迷ったら、Perfect Diaryを選べば間違いなし!

コスメ好きにはたまらないキラキラのラメシャドウ

中国でも、単色アイシャドウはとても人気が高いです。
コスメ好きの女性にとって、集めたくなる可愛いラメシャドウは、どこの国の女性でもときめいてしまうもの。

グリッターやザクザクのホログラムなど、持っておきたいコスメの一つです。

網紅(ワンホン)が人気の火付け役に

網紅(ワンホン)とは、中国のインフルエンサーのことをいいます。
メイク動画やコスメ紹介動画などで、Perfect Diaryを愛用するインフルエンサーが多くいたのがきっかけで、人気が広まりました。

今、かなり勢いのあるブランドといえるでしょう。

Girlcult(ガールカルト)

息をのむほどに美しい、神秘的なパッケージが特徴のGirlcult(ガールカルト)。
天然石や月をモチーフにしたデザインや、中国の妖怪をモチーフにしたデザインなど、ユニークなシリーズがあるコスメブランドです。
コスメ好きなら、持っておきたいブランドの一つ。

神秘的な美しいパッケージ

タロットカードや西洋絵画など、アーティスティックなデザインもあり、飾りたくなるようなパッケージが魅力です。
メイクの仕上がりも美しいので、おしゃれ女子にとってはたまらないアイテム。

中国の伝統に基づいたデザイン

ガールカルトの「山海シリーズ」は、中国の妖怪や神話をモチーフにデザインされています。
他のブランドにはない独創的な世界観を持つコスメ。
持っているだけで特別になれるような、魅力的なアイテムが女性に人気のアイテムです。

美康粉黛(メイ カン フェン ダイ)

近年、中国でブームになっている「国潮」という言葉があります。
国潮とは、中国の伝統を取り入れたアイテムに対して用いられる言葉。
美康粉黛は、まさに国潮を感じられるデザインに、コスメ好きの人気を獲得しています。

彫刻のような美しいデザインのリップ

パッケージとリップの美しさから、並べて眺めていたくなるようなコスメです。
繊細なラメが入っているリップで、うるつやな唇に仕上がります。
カラーバリエーションも豊富なのも人気の理由。

皇族庭園「頤和園」モチーフのデザイン

中国の絶景といわれる「頤和園」をパッケージにデザインしたシリーズは、流行の国潮を感じる美しさが魅力。

オリエンタルなデザインが施された可愛いコスメは、中国人女性の人気を集めています。

まとめ

中国での人気なコスメブランド3つをご紹介させていただきました。
どれもデザインが美しく、コスメだけにとどまらず、インテリアとして飾りたくなるようなパッケージが多いですね。

日本ではシンプルなデザインが多いコスメですが、中国では、パッケージやデザインがアーティスティックなものが人気をあつめているようです。

特に中国メイクに欠かせない華やかなレッドカラーは、どのブランドにおいてもこだわりが感じられます。

中国に行った際には、ぜひゲットしてみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ