美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

マイナス5歳肌を目指す方法とは?いつまでも若々しくいたい人必見

Pocket

女性なら、いつまでもキレイで若々しくありたいと思いますよね。
周りの友達で、実年齢よりも若く見える人はいませんか?実は偶然ではなくて、マイナス5歳に見える方法を心得ているのかもしれません。

マイナス5歳肌を作る方法について、解説していきます。

日ごろのケアを怠らない

いつまでも若々しくいるコツは、日ごろからケアをしっかりして、規則正しい生活を送る事。
日々の積み重ねが、お肌を作り上げます。そのために、手抜きをしてはいないか、日常生活を一度見直してみましょう。

スキンケアは保湿メインに

年を積み重ねて気になってくるのは、「シミ・しわ」ですよね。
スキンケアで保湿を怠ると、シミやしわはできやすくなってしまいます。化粧水だけにするのではなく、乳液でしっかり蓋をしてあげてください。

化粧水をしたままスキンケアを終えてしまうと、水分がお肌から蒸発してしまいます、乳液は蓋の役割りをしてくれて、お肌に水分をとどめてくれます。

冬場、乾燥しやすかったり、乳液だけでは物足りないという方は、寝る前にナイトクリームを塗って寝るのをおすすめします。

睡眠をしっかりとる

お肌は、寝ている間にターンオーバーを繰り返し、細胞を作り上げます。
睡眠時間が少ないと、お肌もくすみがちに。6~8時間の睡眠は確保しておきましょう。

できるだけ規則正しいリズムで、毎日同じ時間帯に眠るように心がけると、質のいい睡眠がとれます。

質のいい睡眠をとっていると、お肌もトーンアップして、若々しい印象になりますよ。

メイクは濃すぎず薄すぎず、ちょうどいいバランスで

マイナス5歳肌を作るときに、メイクはとても重要です。
濃すぎると厚塗り感が出て、おばさんメイクになってしまいがち。逆に薄すぎると、シミやくすみをカバーしきれずに、疲れ顔のままに・・・。

バランスよく、自分の顔を理解して似合うメイクをすることが、若々しいお肌をつくるコツですよ。

流行はナチュラルメイクだけど、きちんとカバーする

日本のメイクの流行は、徐々にナチュラル思考になっています。すっぴんなの?というほどの薄さで可愛さを作るのって憧れますよね。

マイナス5歳肌を作るナチュラルメイクのコツは、ファンデーションはナチュラルで少しカバー力のあるものを選ぶこと。
シミやくすみは、コンシーラーでカバーしましょう。

ファンデーションをカバー力のあるものにするのもいいですが、付け方に気を付けないと厚塗りになりかねません。
そうならないために、カバーするときはコンシーラーを使うことをおすすめします。

コンシーラーをポイント使いすることで、お肌全体はナチュラルに、気になる所は自然にカバーされた理想のお肌を作れます。

血色を意識して、チークはふんわり

若々しい印象といえば、パッと華やかな血色感のあるお肌ですよね。
チークを付ける時のポイントは、明るい部屋でつけること。暗い部屋でつけると、加減が分かりづらく、チークが濃すぎる仕上がりになってしまいます。

自然にふんわり血色感がでるように、笑ったときに上がる頬の上にふんわりとつけましょう。

ツヤ感重視の肌づくり

マイナス5歳肌を目指すなら、お肌はツヤ感重視にしましょう。
セミマットよりも、ツヤ肌の方が若々しくみえます。

ファンデーションはツヤが出るものを選んだり、ハイライトを上手く使ってツヤ肌を作りましょう。

太陽の光にあたってツヤめくお肌は、若々しくキレイな印象を与えてくれます。

まとめ

実年齢よりも若く見られると、自信がつきますよね。

普段の生活で気を付けることや、すぐに始められるメイク方法など、マイナス5歳肌を作る方法をご紹介させていただきました。

日々の積み重ねが、若々しいお肌を作り上げます。ぜひ今日から試してみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ