美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

スポンサードリンク


セルフネイルとは?【ネイルをもっと楽しもう!】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

セルフネイルは、ネイルを自分で行うものですが、上手に行うコツなどあるのでしょうか?ネイルサロンより、お金もかからず、手軽にできるのが魅力的なセルフネイルですが、仕上がりが気になりますよね。セルフネイルキットを使っている方もいます。

セルフネイルの良い所は、サロンに行かなくても、好きな時に好きなようにネイルを楽しめることだと思います。簡単にセルフネイルを行いたいものですが、実際にセルフネイルを行っている方の口コミは、どのようなものがあるのでしょうか。

スポンサーリンク

セルフネイルとは?

セルフネイルとはネイルサロンなどに通わずに自宅などで自分で爪にネイルアートを行うことを言います。うどん屋やラーメン屋にいくと「お水はセルフです」と書いてあれば自分で注ぎにいきます。

その言葉通りセルフ=自分で行うということなのです。

ネイルサロンは、お店により値段に違いがあり種類やデザインによっても値段は異なります。正直、決して安いとは言えないお値段でスカルプとなれば一万円ぐらいはかかります。

ネイルには

  • 自爪にそのまま施術するジェル
  • 付け爪の上に施術するスカルプ

という二種類の方法があります。

セルフネイルは、材料さえ揃っていればどちらの施術方法でも自分で行うことは可能なのです。

その為、自分の気分に合わせてジェルにしたりイベントがあるから長めにしたい場合はスカルプにしたり自由にできます。

サロンだと付け替えをする度にネイルを落とすオフ料金がかかりますがオフも自分でするため、お金がかからずにいつでもやり直しができいつでも好きなネイルを行うことができるのです。

どうしてもサロンに行く費用がないという方でもサロン代を抑えることができセルフネイルはコスパも良く美容の出費を抑えることができます。

財布を持って微笑む女性

又、最近では趣味の一環でセルフネイルを行う人も増えてきているようです。趣味で始めたセルフネイルだったのにしているうちに上達し友人にネイルをしてあげたりする人もいますし自宅サロンとして始める方も増えています。

ハンドネイルでもフットネイルでもキットさえあれば自分で自由にできます。そして、自分で好きなデザインでネイルすることができます。

サロンに予約する面倒なこともなくサロンに通うということもなく家で行えるのでとても便利だと思います

セルフネイルは簡単?

セルフネイルは、とにかく経験を積み重ねて慣れることができれば誰でも簡単に行えます。

セルフネイルのやり方にもよると思いますが自分の爪にマニュキアを塗るだけでもセルフネイルと言えますがここではジェルやスカルプ等についてです。

せっかく、セルフネイルをするのであれば可愛いデザインを踏まえたいし自分の思い通りのネイルをしたいという人は多くいるかと思います。

しかし、セルフネイルを初めてするのであればまずは単色で塗ることから始めていく事も重要です。

いつもは、サロンでしてもらい見ているだけなので簡単に見えてしまいがちですが単色を塗るのも難しくムラになりやすいので意外と難しいのです。

ベースを作る色は、単色を塗ることから始めることが多いのでとても重要なことです。単色が上手くできるようになれば次はフレンチなど徐々に難しいアートを進めていく方が上手くなりやすいです。

早く可愛いネイルをしたい気持ちが先走りいきなり、模様やアート的なデザインはとても難易度が高いので初めはシンプルなデザインから始め徐々にハードルを上げていくとコツも掴みやすく慣れるのも早くセルフネイルが簡単に思えます。

セルフネイルを初めたばかりだと私には無理だ!と難しく感じる事もありますが何度でもやり直せるので何度も挑戦していく事で慣れてくるのでスムーズに行えるようになります。

私も、初めたばかりは5時間や6時間かかっていましたが今では1、2時間ほどあれば出来るようになりました。

セルフネイルキットとは?

セルフネイルキットとは自分でネイルするために必要なネイル道具が一式揃っていることを言います。

セルフネイルキットには自分でネイルができるように最低限の道具が揃っているので一つ持っていれば自分でネイルすることは十分に可能です。

値段もピンからキリまであり値段によりネイルカラーの数やストーン等の種類や数に違いがありますしその他、ピンセットや筆なども入っている数に違いがあります。

私が、セルフネイルキットを購入したのはセール中で安く約5000円程度で購入しましたが、他に付け足し購入することもなくそれだけでジェルもスカルプもできシンプルなデザインから派手なストーン埋め尽くしなども出来ました。

だいたいのネイルキットにはまず、ネイルをする前に必要な爪のキューティクルケア用品とストーンを取ったりするためのピンセットやネイルカラーを塗るための筆やジェル、スカルプ等のカラーが入っています。

更に、ベースコートやトップコート等も含まれており固める為には必要なLEDライトも入っています。

とにかく、このセルフネイルキットを持ってさえいれば自分で思う存分にネイルが楽しめますし、サロンのようにデザインだったりストーンを乗せると追加料金がかかるのですがそういったこともなくオフする道具も入っているのでやりたい放題にできます。

そして例えば、ネイルカラーがなくなればネイルカラーのみを買えばいいですし、種類を増やしたいのであれば単品で購入できるのでまた、新たに道具一式を揃えずに済むのでとても便利です。

セルフネイルをやってみた口コミは?

セルフネイルを始める方が多いのは、サロンに通う費用を抑えていたり興味本位や趣味程度に使われる方の口コミが多くみられました。

セルフネイルキットは数多くの種類がありキットによっては上手くできなかったという声もありますが簡単に仕上げられたという声も見られキットによって差があるようです。

又、キットに入っている最終段階の仕上げに塗るトップコートによっても仕上がりが変わるようで凸凹になってしまったり、ツヤがあまり出なかったりプクッとしなかったりという口コミもありました。

セルフネイルの口コミの中で「シャイニージェル」がとても人気で良い商品のようです。もちろんキットも販売されていますが1万円以上かかります。それでも、多くの方が愛用されておりジェルは純国産で安心と質が高く筆は熊野筆で高級な質で柔らかく書きやすいです。

LEDライトは、種類によっては1、2ヶ月で壊れてしまうこともありますが数ヶ月から数年と持ちも良く長く使うことができるようでジェルやスカルプもしっかり固まり、ツヤが出るそうです。

キットに入ってある一つ一つが質が良く初めてセルフネイルをする方から何年と愛用されている方まで多くの方から高評価の口コミが見受けられました。

キット選びにより失敗する口コミもありましたのでもし、セルフネイルを考えているのであれば少し値段は高いですがそれなりに良い道具が揃っている物を選ぶ事も大事かと思います。

それでも、一度セルフネイルキットを購入すればネイルサロンの1、2回通うほどの値段ですのでコスパも良く、断然安く済みます。

セルフネイルとは?【ネイルをもっと楽しもう!】のまとめ

セルフネイルは、サロンに行く手間が省け、自分が好きな時に行える事ができます。ただ、サロンに行った時と同じように仕上げる為には、単色から始めてフレンチにしていくなど少しずつ経験を積んで慣れていくことが大切です。セルフネイルキットは、自分でネイルをする為に必要な道具が揃っているもので、セルフネイルを楽しむ事ができます。

 

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む