美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

メンズも日焼け防止の時代!おすすめメンズ日焼け止め3選

Pocket

 

最近は男性も日焼け止めを使っている人が増えています。

年々紫外線が強くなってきており、紫外線が肌にもたらす悪影響を懸念し、日焼け止めを使う男性も増えているのでしょう。
色黒の男性はかっこいいというイメージもありますが、シミやシワは老けた印象を与えてしまいますのでしっかり日焼け対策したいものです。

今回はメンズ日焼け止めのおすすめ商品をご紹介します。

男性のためのBBクリームで人気!「MOOJ メンズ日焼け止めBBクリーム」

肌をキレイに見せたい、ニキビなどを隠したいという男性から支持されているBBクリーム「MOOJ」は、
クマや毛穴、青髭なども自然にカバーして清潔感のあるお肌にしてくれるクリームです。
日焼け止め効果も兼ねている商品で、SPF37・PA+++と日常紫外線をしっかりカットできる数値になります。

汗に強く、テカリにくい、崩れにくい使いやすいクリームとなっていますので、キレイな素肌が持続します。

あくまでも自然な仕上がりになるように作られていますので、メイクしているというような感じにもならず、保湿クリームのような感覚で使えるでしょう。

紫外線吸収剤不使用・パラベンフリー・鉱物油フリー・石油系界面活性剤不使用・香料、着色料不使用となっていてお肌に優しい処方です。

オーガニック認証成分も配合されていて、ニキビ跡のケアをしっかりできる日焼け止めとなっています。

メンズ自然派化粧品ブランド「クワトロボタニコ ボタニカルオイルコントロール&UVブロック」

「クワトロボタニコ」は2014年に誕生したメンズ専用スキンケアブランドです。
ボタニカルブランドとなっていて、厳選された植物エキスで男性のデリケートなお肌をケアできるようになっているシリーズです。
肌への効果、優しさ、心地良さを感じられるようにテクスチャーや香りなど細部にまでこだわりがある化粧品となっています。

日焼け止めの「ボタニカルオイルコントロール&UVブロック」は、SPF50+、PA++++と国内最高基準の日焼け止め数値となっています。
普段使いからレジャー、アウトドアシーンでも活躍してくれる日焼け止めです。

SPFやPAの数値が高い日焼け止めは塗った時にべたつきや皮膜感が気になってしまう人も多いのですが、
こちらの日焼け止めは美容液のような使用感でとても使いやすいです。

スキンケア効果も高い日焼け止めとなっていて、皮脂バランスを整えテカリやべたつきも抑えてくれます。

UVダメージケア成分や美肌成分を配合していて塗っているほうがお肌の調子が良くなる日焼け止めと言えるでしょう。

皮脂吸着パウダー配合で清潔感のあるお肌が長時間持続します。外周りの営業マンにもおすすめの日焼け止めです。

通販サイトで大人気のメンズブランド「HMENZ日焼け止め」

「HMENZ」は、通販で人気が高いメンズコスメブランドのひとつです。
厳選された成分を高配合したスキンケアシリーズや除毛剤、ヘアケアアイテムなど様々な商品を展開しています。

日焼け止めは、汗や水に強いウォータープルーフ処方となっていて、日常使いからアウトドアシーンまで1年通してお使いいただけます。

日焼け止めのべたつきが気になるから使いたくないという男性のために、三相乳化という独自の方法でべたつかない日焼け止めを完成させました。

紫外線を浴びたお肌をケアする成分も配合されているので、ダメージからお肌をしっかりと守ることができます。

保湿力も高いので乾燥肌でお悩みのかたにもおすすめです。

まとめ

おすすめのメンズ日焼け止めをご紹介しました。

使い慣れていないとべたつきが気になったりしてしまいますが、ご紹介した日焼け止めはべたつかず使用感が良いものばかりですのでぜひ試してみてください。

日焼け止めはこまめに塗りなおす必要がありますので、バッグに入れて持ち歩いてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ