美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

フランス有名人の髪型をご紹介!ミュージシャンなど

Pocket

フランスの有名人の髪型ってどんな感じでしょうか。現在活躍中のモデルから往年の大女優まで、美しすぎるフランスの有名人の髪型についてご紹介いたします。

 

ヴァネッサ・パラディ

フランス サン=モール=デ=フォッセ出身の歌手・女優。シャネル、ミュウミュウのモデル、そしてジョニーデップの元奥様としても有名です。現在45歳のヴァネッサ・パラディは、セミロングの美しいブロンドで、顎のラインから下がすっきりしているひし形シルエットです。前髪はセンター分け、耳にかかる長さで大人っぽい素敵なヘアスタイルです。

 

リリーローズデップ

ヴァネッサ・パラディとジョニーデップの間に生まれた長女で、フランス系アメリカ人の女優・モデル。大スターを両親に持つリリーローズデップは、母親と同じくシャネルのフレグランスの顔としても活躍中です。

 

髪型は、肩にかかる長さで、美しいブロンドのセンター分け。ゆるい無造作ウェーブスタイルでつやのあるヘアスタイルです。顎のラインでカットされたストレートボブのときもあったようですが、そのころよりも現在のウェーブヘアのほうが柔らかさあり大人っぽい印象です。

 

エヴァ・グリーン

フランス パリ生まれの女優。映画「007カジノロワイヤル」、「ライラの冒険 黄金の羅針盤」に出演されていたのでご存じの方も多いと思います。うっとりするほどセクシーで美しすぎるクールビューティーなエヴァ・グリーンの髪型は、なんといっても黒のロング!一見冷たそうにも見える美しい顔立ちに黒くて豊かなロングヘアがとても似合っています。前髪はセンター分けで、ゆるくウェーブにしている時が多いです。役によってブロンドだったり、ブラウンヘアにしているときもあり温かみがあってふんわりとした、違う一面を魅せてくれます。

 

ここからは、往年の映画女優&ミュージシャンをご紹介します

 

ソフィーマルソー

フランス パリ出身の女優。13歳のときに主演した「ラ・ブーム」という映画が世界的に大ヒットし、一躍トップアイドルとなりました。現在は53歳。昔も今も変わらない圧倒的な美貌で、ため息が出るほど美しい女優です。

 

豊かなダークブラウンヘアで、若いころはロングヘアでした。ブロンドにされている時期もありましたが、美しいダークブラウンのストレートに近いゆるいウェーブのロングヘアがトレードマークでした。現在は、肩にかかる長さのくせ毛風な自然なウェーブヘアです。前髪は、目元にかかる長さで自然に流し、大人っぽさの中にかわいらしさのあるヘアスタイルです。

 

フランスギャル

フランス パリ生まれ。ビートルズが人気を博した1960年代に活躍した歌手。フランスでは誰もが知る国民的大スターです。世界的に大ヒットした「夢見るシャンソン人形」は、今でも日本のCMで何度も起用されているので一度は聞いたことある方も多くいらっしゃると思います。

 

とてもキュートなヘアスタイルは現代でも参考になると思います。フランスギャルのヘアスタイルは、ザ・金髪!といったイメージのゴールデンブロンドや、明るいオレンジブラウンカラーで、厚めの前髪、顎のラインより少し長く、毛先がくるんと頬にかかるキュートで愛らしい髪型です。当時の流行だった逆毛で後頭部を盛り上げている感じがレトロかわいい雰囲気で、今見ても時代を感じさせない素敵なヘアスタイルです。

 

まとめ

 

フランスの有名人の髪型は、今も昔もセンター分けでゆるいウェーブの人が多い印象でした。近寄りがたいような完成された美しさがありとても魅力的で、その美しすぎる顔立ちを最大限に生かすヘアスタイルがゆるいウェーブのセンター分けなのかなと思います。ヘアカラーはさまざまですが、個性に合わせていてとても素敵です。個性的な魅力そのものがヘアスタイルにも息づいているようです。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ