6Oct
ひげを剃った後の肌のケアとして、もはや欠かすことができないアフターシェーブローションは、たくさんの商品があって迷うことがあります。中でもおすすめしたい3つの特徴や、どんな人に合っているか、使い方などをそれぞれご紹介いたします。
dot.のdotアフターシェーブローション
「dot.のdotアフターシェーブローション」は日本からコンプレックスをなくすということをコンセプトとするdot.から販売されているアフターシェーブローションです。ニキビや肌荒れに有効な成分であるグリチルリチン酸2Kが配合しており、毛を剃った後の肌荒れを落ち着かせるのに効果を発揮します。さらに保湿成分であるベタインやグリセリンも配合されているため、肌が乾燥してしまうという問題もクリアしていけるでしょう。
「dot.のdotアフターシェーブローション」はアフターシェーブローションとして必要な機能を持ち合わせているとともに、スキンケアとしても使っていける商品です。敏感肌である方も安心して使えて、刺激をほとんど感じることがなかったという口コミも多いです。低刺激性でかゆみを軽減したいと考える方にピッタリの商品となります。
クワトロボタニコのボタニカルローション&アフターシェーブ
「クワトロボタニコのボタニカルローション&アフターシェーブ」は植物由来の整肌成分であるビルベリー葉エキスが配合しており、毛を剃った後のあれた肌を健やかにするのに効果を発揮します。植物由来の成分に拘るメンズスキンケアブランドのクワトロボタニコからの販売されている商品であるのも人気の理由です。
さらにオールインワンタイプの化粧水であるため、乳液や美容液の効果もあります。保湿やエンジングケアにも期待ができるのも魅力的です。肌への刺激になっている成分はほぼ入っておらず、肌に優しい成分で構成されています。香りが爽やかであり、テクスチャはとろみが強くてしっかり保湿されていることを実感できるでしょう。
&GINOのプレミアムアフターシェイブローション
「&GINOのプレミアムアフターシェイブローション」はグリチルリチン酸2Kが配合されており、シェービング後の傷ついた肌をケアする成分であり、肌荒れをしてしまうといった方にピッタリです。ヒゲ剃りやムダ毛の処理などで毛を剃った後に肌荒れをしてしまう方も少なくありません。いかに毛を剃るかはもちろんのこと、いかに肌の保湿をしていくかも同時に考えていかないといけません。
ダイズ芽・ダイズ種子エキスやザクロエキスといった濃いヒゲやムダ毛に効果的な成分も配合されており、ツルツルの肌を目指す方に「&GINOのプレミアムアフターシェイブローション」は適している商品です。さらにさわやかなグリーンシトラスの香りであるのも人気の理由のひとつです。使い勝手のよい商品として知られており、自分の目的に合っていると思えば選択する価値は高いといえるでしょう。
まとめ
アフターシェーブローションは毛を剃るときにはしっかり使っていくべき商品であり、肌荒れをしてしまうといった方は特に必要があります。どの商品が自分に適しているかの問題はあるものの、しっかり使い続けていくという意識を持つのが肝心です。魅力的な機能を持ち合わせている商品がたくさんあることを覚えておいた方がよいでしょう。
スポンサーリンク