美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

日本でも手に入る?アメリカで人気のシャンプー・トリートメント4選

Pocket

皆さんは、どんなシャンプー・トリートメントを使用していますか?

現在、日本では、MEDULLAやmixxなど、自分の髪質や悩みに合わせてカスタマイズできるオーダーメイド式のシャンプー・トリートメントが流行っていますね。

Instagramなどでも、よく紹介されています。

ところで、アメリカで流行りのシャンプー・トリートメントは?と気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は、アメリカで人気のシャンプー・トリートメント4選と題し、商品をご紹介して参ります。

 

OGX Organic Argan oil of Morocco (オーガニクス)

アメリカのスーパーなどで、よく見かける商品ですね。
種類が豊富で、1番人気はブルーのパッケージの”モロッカンアルガンオイル”です。

 

オーガニクスのメリット

22種類もあるので、自分の髪質に合わせて使用することができます。
アメリカでは、安売りをしていれば6ドルくらいで購入できることもあり、かなりコスパが良いです。
人気のモロッカンアルガンオイルラインは、自然で上品な香りです。

 

オーガニクスのデメリット

日本では、まだあまり普及していないので、アメリカで購入するより高額です。

 

Alba Botanica (アルバボタニカル)

ハワイ発の希少なマルラオイルを配合した商品です。
ハワイの恵みを最大限に引き出すため、植物性成分にこだわって作られています。

 

アルバボタニカルのメリット

マルラオイルの効果で保湿力に優れています。
プルメリア、ガーディニア、マンゴー、ハニーデューの4つの香りがあり、トロピカルな気分が味わえるハワイアン商品です。
黄色いボトルがハワイらしくて、可愛いですよ。

 

アルバボタニカルのデメリット

アメリカ人用ですので、日本人が使用するとキシキシすると感じている方が多いようです。
トリートメントと一緒に使用すると、キレイに仕上がります。

 

Kiehl’s Amino Acid (キールズ)

こちらは、アミノ酸のシャンプー・トリートメントとなります。
キールズは、165年以上前にニューヨークで創業された会社で、スキンケアやボディケア商品も扱っています。

 

キールズのメリット

泡立ちが良く、パサつきや乾燥に効き目があります。
しっとりツヤツヤな髪に仕上げてくれますよ。
こちらは、既に日本でも有名で、販売店や公式サイトがあるので、手に入りやすいです。
カウンセリングに定評があるので、スタッフに相談するのが、おすすめです。

 

キールズのデメリット

日本でも人気の商品ですが、お値段が高めです。
高くても使いたいと思う程、効果を感じている方がいるんですね。

 

Giovanni(ジョバンニ)

ジョバンニは、ビバリーヒルズのサロン発で、オーガニックシャンプーのパイオニアと呼ばれています。
種類が7つと豊富なので、特徴に合わせて選択することが出来ます。
日本では、コスメキッチンで売っているので、見かけたことがある方もいらっしゃると思います。

 

ジョバンニのメリット

泡立ちが良く、香りがとてもいいです。
頭皮にも優しく、スッキリと洗いあげてくれますよ。
コスメキッチンの公式サイトから購入することができます。

 

ジョバンニのデメリット

ノンシリコンのため、人によっては、キシむという方がいます。
ただ、サラサラになるという効果を感じている方もいるので、人によって異なりますね。

 

まとめ

アメリカで人気のシャンプー・トリートメント4選をお伝えしてきましたが、いかがでしたか。

アメリカ人の髪質やアメリカの水質などに合わせた商品ですが、どれも使用してみる価値はありますよ。

今回、ご紹介した商品は、Amazonや楽天でも取り扱っていますので、気になる商品がある方は、試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む