美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

日本ではなかなか手に入らない?中国で人気のシャンプー・トリートメント4選

Pocket

 

中国では、日本の製品が人気ですが、中国には、どんな日常品があり、人気があるのでしょうか。

その中でも今回は、シャンプー・トリートメントについて、探っていきたいと思います。

題して、中国で人気のシャンプー・トリートメント4選です。

ぜひ最後までお付き合いください。

中国の水とは?

髪の問題で日本と中国の違いは、水です。

日本は軟水、中国は硬水。

軟水は、カルシウムとマグネシウムの含まれる量が少ない水です。

内蔵への負担が少なく、赤ちゃんも安心して飲めます。

硬水は、カルシウムとマグネシウムが多く含まれていて、飲めばカルシウムやマグネシウムを体に摂取することできますが、髪への負担があります。

硬水を利用している国は、とても多く、海外に行くと髪がきしむ理由がこれです。

実は日本のように軟水の国は少ないのです。

 

蜂花

 

どんなシャンプー・トリートメント?

こちらのシャンプー・トリートメント、なんとビールでできたものなんです。
昔は、よく旅行雑誌などで、よく紹介されていました。
麦の成分が髪にいいのだとか。

 

人気ポイント

とにかく安いです。
現地で購入すれば、デパートでも100円くらいで買えます。

 

DVZ/朵色

どんなシャンプー・トリートメント?

こちらは、とくにトリートメントが人気の商品です。
1度使えば、髪がサラサラになり、手放せなくなるそうです。
他のトリートメントでは味わえない効果かもしれません。
匂いが独特なので、好き嫌いがわかれます。
これは、硬水用に作られたシャンプー・トリートメントなので、中国で使うなら、これがいいと思います。

人気ポイント

ボトル売りではなく、小分けにされていて、1回ごとに使うことができますので、お泊まりや旅行に最適です。
1箱30袋入りで、使いやすくて、おすすめですよ。
中国のお土産としてもいいと思います。

 

海飞丝

どんなシャンプー・トリートメント?

こちらは、ヘッドスパ用のシャンプー・トリートメントです。
ヘッドスパは、髪の健康のために行なう地肌と頭皮のケアですね。
シャンプー剤だけでは落とせない汚れを取ってくれます。
メイクでいうと、クレンジングです。
中国でスーパーやドラッグストアに行かれた方は、見た方が多いのではないでしょうか。

 

人気ポイント

ヘッドスパ用ですので、薄毛対策、白髪予防、頭皮環境改善、疲労改善、アンチエイジング、リラクゼーションなどの効果が期待できます。
それから、頭は顔と繋がっていますので、リフトアップにもいいですよね。

 

请扬

どんなシャンプー・トリートメント?

特別これに優れているというようなものではありませんが、中国で売れているシャンプー・トリートメントとしてあがってきます。
日本でいう、Luxやパンテーン、TSUBAKIなどといったところでしょうか。

 

人気ポイント

中国のシャンプー・トリートメントを使用するのであれば、無難な商品です。

 

まとめ

中国で人気のシャンプー・トリートメント4選は、いかがでしたか。

実は私は、あまり中国のシャンプー・トリートメントにいいイメージがありませんでしたが、使ってもいいかなと思う商品もあります。

日本のものとは、品質を比べてしがいがちですが、まだまだ成長中の中国。

これから、色々な商品が出てきそうですね。

中国に行ったら、見つけてみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む