美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

タイのトレンドヘアスタイルとは?特徴を詳しく解説

Pocket

皆さんは、タイ人の女性をどのように見ていますか。

元々、美意識が高く、綺麗な方が多い国ですが、ここ数年で、さらに美を追求してきているように思います。

中国や台湾を歩くと、黒髪に薄いメイクかノーメイクといった感じですが、タイの方は、ヘアカラーやメイクもバッチリしていることが多い気がしているのは、私だけではなないでしょう。

ヘアカラーやメイクは、日本より派手目で、髪色も明るかく、色のついたアイシャドウやマスカラをつけています。

美意識の高さは、歯の矯正やホワイトニングからも伺えますね。

歯の矯正は、タイ人女性にとってステイタスでもあるのだとか。

キラキラな矯正器具に、レッドやブルー、イエローなどのビビットカラーのワイヤーをして、アピールするとともに、オシャレを楽しんでいるのです。

性格は、暖かい国だからか、いつもおおらかで、笑顔が素敵です。

そんなタイ人の女性、ヘアスタイルについては、どのようなトレンドがあるのでしょうか。

気になる方も多いですよね。

今回は、タイのトレンドヘアスタイルをご紹介していきたいと思います。

 

タイのヘア事情

 

タイ人女性の傾向

 

タイ人の女性は、他のアジア人女性と同様に、ロングヘアが多いですね。

最近は、黒髪からカラーリングをした髪色が目立ちます。

今では、パーマ姿もよく見かけるようになりました。

 

タイ人女性の習慣

 

タイ人女性は、とにかく美髪です。

サラサラでツヤツヤな理由は、キューティクルが多いことと、髪を洗い過ぎないことにありそうです。

日本人と比べると、元々キューティクルが多い分、ヘアカラーやパーマをしても痛みにくい髪質なのですね。

また、髪はシャンプーをしたり、水をつける分だけ、痛んでいきますが、タイ人の女性は、2~3日に1回くらいの感覚でシャンプーをするため、痛みにくい習慣ができているのです。

 

トレンドの髪型

 

トレンドのヘアカット

 

多くの女性が胸下以上のロングヘアです。

前髪は作らず長く伸ばしていて、センター分けにしていることが多いです。

なんといっても髪をかきあげる姿が、とてもセクシーで女性から見ても、色気を感じます。

また、タイ人の女性は、アレンジも上手なので、美髪を保つだけでなく、長い髪を楽しんでいるようです。

 

トレンドのアレンジ

 

日本と同じく、コテで巻いたアレンジが目立ちますね。

毛先やサイドをふんわりウェーブさせたり、長い前髪も巻いて動きをつけているようです。

アップにしたアレンジも見かけますが、高い位置でお団子を作ったりするよりは、低めの位置で上品にまとめたアップスタイルが目立ちます。

 

トレンドヘアカラー

 

トレンドのカラーリング

 

日本との違いは、派手加減です。

日本人は、どちらかというと、あまり目立たないような色や明るさを選びますが、タイ人女性は、しっかり色を入れているという印象です。

 

トレンドのカラー選び

 

一番、多い色は、ブラウン系です。

レッドやブルーなどのカラーをしている方もいます。

周りにとらわれず、ヘアカラーで自分を表現している姿は、タイらしいなと感じます。

美容師さんもカラーをするなら、きちんと色を出すといった気持ちがあるのかもしれません。

 

まとめ

 

タイのトレンドヘアスタイルは、いかがでしたか。

髪型からタイ人女性は、可愛さより、大人っぽさや色っぽさを目指していることが、わかります。

逆に日本人女性は、前髪を作ったり、高い位置でお団子にしたり、可愛さがありますよね。

タイ人女性は、美意識がとても高いので、これから、どんどん変化していくかもしれません。

これからもタイ人女性に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む