美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

おしゃれの最先端!アメリカトレンドヘアスタイル(女子)3選

Pocket

皆さん、お洒落は楽しんでますか?

自粛生活や在宅勤務などで、インテリアや料理、家の掃除などにハマっている方が多いようですが、やっぱり女子は、どんな時もお洒落を楽しみたいですよね。

今回は、アメリカトレンドヘアスタイル(女子)3選と題して、気分があがるヘアスタイルをご紹介していきたいと思います。

こんな時だからこそ、自分に合うヘアスタイルを研究したり、勇気が出ずにできなかったヘアスタイルに挑戦したり、ヘアアレンジの練習をしたりと、自分なりにお洒落して、盛り上がってみてはいかがでしょうか。

トレンドヘアスタイル①

 

ヘアスタイルの紹介

 

アメリカのトレンドで、絶対可愛いのがベビーバングです。

眉上の長さの前髪で、ネーミングのとおり、ベビーのように、少し幼さが出て、雰囲気がガラリと変わりますよ。

後ろの髪型によっては、幼くなりすぎないので、大人の女性にも、ぜひトライしていただきたです。

ベビーバングにする日本人女性もじわじわと増えてますよね。

ショートでもロングでもできるのが、いいですね。

ベビーとつきますが、年齢も気にしなくて大丈夫です。

 

ポイント

 

切りっぱなしの無造作感がトレンドチックでいいと思います。

寝癖もストレートアイロンやコテで、すぐになおせるので、全然問題なし。

いつも同じ前髪にマンネリ化していた方へおすすめですよ。

 

トレンドヘアスタイル②

 

ヘアアレンジの紹介

 

アメリカで昔からあり、アレンジやまとめ髪として定番のギブソンタックですが、やはり、いつの時代も人気です。

ギブソンタックは、低い位置でまとめたアメリカ発祥のヘアアレンジ方法です。

聞いたことない方も見たら、これね!とわかるはずです。

アメリカでは、編み込みやヘアバンドを使った上級テクニックをよく見かけます。

 

ポイント

 

ギブソンタックは、やっているアメリカ人女性を見ると素敵なヘアアレンジだなと思いますが、難しそうなイメージありますよね。

実は、ギブソンタックとっても簡単にできてしまうのです。

やり方は、まず髪全体にワックスをつけ、まとめやすくします。

低い位置でポニーテールをつくり、クルリンパをします。

毛先をゴムで結び、結んだ毛先をクルリンパの中にいれれば、出来上がりです。

どうですか?自分にもできそうと思いますよね。

後れ毛をだしたり、表面の髪型を引っ張り出して立体感を出すのも、おすすめです。

 

トレンドヘアスタイル③

 

ヘアカラーの紹介

 

アメリカのトレンドのヘアカラーといえば、数年前からハリウッド女優などがピンク色に染めて、話題を呼んでいますが、今年もまだ、人気カラーのようですね。

ピンクに染めるって、、、勇気がいりますよね。

ハリウッド女優などを連想すると、あの色はできないなと思うかもしれませんが、暗めに抑えれば、全然、問題ありません。

華やかさと上品さがあり、女性から見ても可愛いですし、男性ウケもいいですよ。

女性らしさを最大限に引き出してくれるのです。

 

ポイント

 

これから、カラーリングするのであれば、秋冬らしく、ピンクベージュやバイオレットピンクは、いかがでしょうか。

暗めにしても、重たい印象にならないのがいいですね。

ピンクは元々、日本人の肌色に、とても合うので、臆せず挑戦してみてください。

テンションがあがること、間違いありません。

 

まとめ

 

アメリカトレンドヘアスタイル(女子)3選は、いかがでしたか。

やってみたくなったヘアスタイルは、ありましたか?

皆さんのお役に立てたら、嬉しいです。

そして、思い立ったら、行動あるのみです。

この秋冬、ぜひお洒落して女子を楽しんでください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む