美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

黒髪に似合うアメリカ人風ヘアスタイル3選

Pocket

私たちの日本人の黒髪は、地味だったり、重たいというイメージがありますよね。

しかし、黒髪を艶やかに美しくに魅せる方もいます。

例えば、ハリウッド女優です。

皆さんは、黒髪の似合う黒髪のハリウッド女優というと、どなたを思い浮かべますか?

そこで、今回は私たち日本人の黒髪を生かした”黒髪に似合うアメリカ人風ヘアスタイル3選”と題して、ご紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いください。

 

リブ・タイラー

お父様は、有名なロックミュージシャンで、エアロスミスのボーカル、スティーブン・タイラーさんですが、あまり黒髪のイメージがありません。

一方、リブ・タイラーさんは、長めの前髪にウェーブのかかった黒髪ロングヘアが定番スタイルですよね。

アン・ハサウェイ

演技だけでなく、スタイルや生き方も女性の憧れの存在ですよね。

ショートヘアからロングヘアまで、自由自在に黒髪を操ります。

どの髪型も、印象が変わって、とても素敵ですね。

クリステン・リッター

短めの前髪がキュートで、ロックっぽかったり、ガーリーだったりと、いつ見ても楽しませてくれますよね。

どなたも、とても魅力的で、真似てみたいと感じます。

 

 

黒髪ショートヘア

黒髪のショートヘアは、軽やかで、小顔効果があります。アン・ハサウェイさん風のショートヘアがおすすめです。

 

ショートヘアカット

頭の形をかっこよく見せるには、首周りを短く絞って、トップは、パーマでふんわりと仕上げます。
前髪は、斜めにおろして。

 

ショートヘアスタイリング

ふんわりとドライをして、ワックスでトップのパーマを揉みこんで出来上がりです。
シャンプーやドライは、もちろんのこと、スタイリングも楽ちんですよ。

 

黒髪ロングヘア

やはり、ウェーブの効いたロングヘアが女性らしくみえませんか。

 

ロングヘアカット

デジタルパーマで立体感ある無造作ウェーブをつくるのがおすすめです。
前下がりの斜め、かつアシンメトリーな前髪にカットして、決め過ぎないナチュラルな雰囲気を出してみては、いかがでしょうか。
髪をかきあげる姿が似合う、黒髪ロングヘアです。

 

ロングヘアスタイリング

毛先にカールを出すために手の中でもみながら、しっかり乾かし、仕上げにムースワックスを付けたら完成です。
スタイリングも簡単ですよね。

 

黒髪アレンジ

アメリカ人風のアレンジで絶対におすすめしたいのは、オールバックのポニーテールです。

オールバックポニーテールは、クールな印象で、女性から見てもかっこいいですが、男性ウケもバツグンです。

 

オールバックポニーテール①

まずは、シンプルなオールバックポニーテールの作り方から、ご紹介します。
髪全体にソフトワックスをつけます。
前髪を後ろにあげて、少しボリュームを出して、ピンで留めます。
後ろの髪は、高めの位置で結び、結び目に飾りを付けたり、結んだ髪の毛の巻いてゴムを隠しピンで留めたりします。

 

オールバックポニーテール②

更に、アレンジをする場合は、全体をコテで巻いてから、①の方法で、オールバックポニーテールを作り、サイドや後ろから、後れ毛を出します。
ハイポニーテールがいいですね。
①より、オシャレ感が出て、上級者っぽくなりますね。

 

まとめ

黒髪に似合うアメリカ人風ヘアスタイル3選は、いかがでしたか。

なんだか、ダサいと感じてしまう黒髪もカットやスタイリング、アレンジで別物になります。

自分がやっても、あんな風にならないんじゃないかと思いがちですが、やはり、日本人女性は、黒髪が似合います。

ずっとカラーリングをしていると、たまには黒髪もいいものです。

この秋冬、黒髪を活かした髪型に挑戦してみては、いかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む