美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

最新トレンドを理解しよう!アメリカのトレンドヘアスタイル(男子)3選

Pocket

アメリカの男性というと、高身長でハンサムでかっこよくて、レディファーストだから一緒にいるといい気分にさせてくれて、楽しませてくれるに違いないと勝手な妄想をしているのは、私だけでしょうか。

アメリカ人男性は、顔もかっこいいですが、ヘアスタイルやファッションも本当に素敵ですよね。

日本で見かけると、ついつい魅入ってしまいます。

アメリカ人男性のトレンドは、どんなものなのでしょうか。

そこで、今回はアメリカ人男性のトレンドヘアスタイルを3選お伝えしていきます。

 

ポンパドールヘア

 

数年前から、ブームになったポンパドールが、まだ人気を継続しているようです。

ポンパドールといえば、歴史が長く以前は、90年代頃に流行った髪型ですが、現代は、どのような形が人気なのでしょうか。

 

ポンパドールの特徴

 

ポンパドールは、ダンディなイメージですね。

カットをする時に、前髪とトップの髪を長めにします。

サイドの長さで印象が変わりますが、短いとカッチリした印象に、長いとラフな感じになります。

日本人男性は、あまりしていないので、差をつけるなら、おすすめです。

現代ではツーブロックやリーゼントなどと合わせ技もあるようです。

 

ポンパドールの作り方

 

前髪とトップの髪を後ろへもっていき、ワックスをつけてボリュームを出します。

上手にできない場合は、ドライヤーをあてながら、後ろにもっていき、ボリュームを出すといいと思います。

あとは、自然にセットすれば、出来上がりです。

とても簡単ですね。

 

ツーブロック

 

クールで強い印象のツーブロックは、いつの時代も人気なのですね。

海外の男性をみるとほとんどの方が、短髪ですよね。

 

ツーブロックの特徴

 

全体を短くするよりは、サイドを短かく刈り上げて、トップの髪は、長めカットします。

トップロングもトレンドのひとつですね。

トップの髪は、左右のどちらかに流すのが、人気のようです。

 

ツーブロックの作り方

 

トップの髪の毛をにワックスをつけて、ボリュームを出しながら、片側に流します。

気分によって、ウェーブをつけたり、無造作にしたり、後ろに流したりとアレンジがきく髪型ですね。

上級者は、斜めに流したりするそうです。

髪型で楽しみたい方におすすめです。

 

くせ毛風パーマ

 

男性のパーマというと、チャーミングなイメージがありますよね。

たまには、パーマも気分があがりますよ。

 

くせ毛風パーマの特徴

 

日本では、カラーなども外国人風などと言うので、外国人風パーマと言ってオーダーしてもよさそうですね。

くるくるのハッキリしたパーマよりは、緩やかパーマですよね。

パーマもツーブロックとの組み合わせが人気のようですよ。

 

くせ毛風パーマの作り方

 

朝のスタイリングは、ワックスを全体につければOKです。

朝のセットが、楽なので、時間のない方はいかがでしょうか。

くせ毛の人は、自分の髪質も活かせていいですね。

ラフやカジュアル感を出したい方におすすめです。

 

まとめ

 

どうやら、何かと何かの組み合わせが、トレンドヘアに近づくポイントのようですね。

わりとサイドを短めにしている人が多いので、悩んでいる方は、ツーブロックと組み合わせるといいかもしれません。

今回は、アメリカのトレンドヘアスタイル(男性)3選をご紹介しましまが、いかがでしたか。

マンネリ化している男性の方、よかったら参考にして試してみてください。

髪型によっては、朝のスタイリングも楽になるかめしれませんよ。

女性から、彼氏や旦那さんに提案してもいいですよね。

この秋冬、イメチェンしてみませんか?

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む