美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

日本人もマネしたい!レングス別おすすめ台湾風髪型

Pocket

台湾の女性というと、皆さん、どんな方をイメージしますか?

ロングヘアで、ホットパンツを履いた足の綺麗な美しい女性を想像する方も多いでしょう。

台湾女性や日本女性、韓国女性など、同じアジア人でも、やはり違いがありますよね。

一目で、台湾人かな?日本人かな?韓国人かな?と予想できたりします。

今回は、女性の特徴でもある髪型について、レングス別おすすめの台湾風髪型をお伝えしていきます。

 

台湾の髪事情

特徴

まずは、髪に関する特徴ですが、台湾は、日本に比べると、水やドライヤーの質がよくないので、髪質は、あまり良くないと言われています。

最近は、韓国の影響などにもより、美容意識が高まってきているようなので、これからが楽しみというところでしょうか。

 

髪型

続いて髪型ですが、男性は、ほとんどの人が短髪です。

前髪は、パッツンで、サイドを刈り上げています。

聞くと、確かにそうだなぁ、という感じでしょうか。

女性は、基本は、ロングのストレートです。

驚くことに、ロングヘアの台湾女性は、毎日、髪を洗わない人が多いらしいのです。

自分で洗わずに美容院に行って洗ってもらうことも、しばしば。。。

台湾の旅行サイトなどでも、台湾式シャンプーがよく紹介されていますよね、アレです。

台湾に旅行に行かれた方は、体験した方もいるのではないでしょうか。

シャンプーで泡立てた髪をピーンと上に伸ばしている写真を、よく見かけますね。

髪を洗うだけで、美容院に行くなんて贅沢な感じもしますが、、

台湾女性からすると、毎日、髪を洗い、しっかり乾かし、ブローをしたりする日本女性に、ビックリなのでしょうね。

 

台湾風ロングヘアのおすすめ

ロングの髪型について

台湾女性は、基本的にストレートのロングヘアですので、おすすめというより、台湾風の女性を作りあげるとしたら、というご紹介になります。

台湾に行くと、夏でもサラサラの黒髪をおろしている人が多いです。

あまりパーマやアレンジはしないので、サラっとおろしているか、1本に結んでいるか2択という感じです。

 

ロングヘアのポイント

前髪は、眉上で揃え、レイヤーなどは入れず、真っ直ぐに伸ばします。

自然な黒髪ですので、ヘアカラーはしません。

 

台湾風ショートヘアのおすすめ

ショートの髪型について

ほとんどの人が、ストレートでロングヘアの中、もう一つ人気なのが、ショートヘアです。

実は数年前に新垣結衣さんが火付け役となって、ショートボブが台湾女性のトレンドになりました。

ドラマ”逃げるは恥だが役に立つ”が台湾でも人気を集め、次々とショートボブの女性が増えていきました。

台湾では、有名な日本人に新垣結衣さんが上位にあがります。

“逃げ恥”が終了して数年経ちますが、ショートボブば、まだ人気です。

 

ショートボブのポイント

前髪は、眉と目の間くらいです。

ショートといっても、髪の長さは、顎のラインか、顎より少し長いくらいがいいですね。

毛先は、ワックスで無造作感を出し、顔に近いサイドの髪は、前に出すように作りあげるのが、ポイントです。

ロングヘアと同様に黒髪が台湾らしいです。

 

まとめ

レングス別おすすめ台湾風髪型を紹介してきましたが、いかがでしたか。

台湾は、美容では、お茶や薬膳なども有名ですね。

女優やタレントでは、リン・チーリンさんやビビアン・スーさんなど、綺麗で素直な可愛らしい女性が多いですね。

台湾女性は、化粧も薄めで飾り過ぎず自然体があり、見た目からも、どこか強さを感じます。

美しさと可愛らしさを兼ね備えた少しエキゾチックな台湾美人を目指して、台湾風髪型を試してみては、いかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む