美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

ムダ毛処理に最適!使いやすいおすすめ毛抜き5選

Pocket

ムダ毛の処理方法として、最もシンプルなのが毛抜きを使うことです。毎日のように使う毛抜きの上手な選び方をご紹介します。また、おすすめしたい毛抜きについて、それぞれの特徴、メリットについて詳しくご説明いたします。

毛抜きの選び方の基本とは

毛抜きはシンプルなアイテムではあるものの、パフォーマンスの悪い商品を選択すれば出血や腫れといったトラブルを招く場合もあります。どういった毛抜きを選択すべきであるのかを考えたうえでの対応をしないといけないものです。まず用途に合わせて先端形状を選ぶようにしましょう。

スタンダードであるのが先平タイプで、広範囲のお手入れに対応しています。先斜めタイプは毛の選別をしやすく、捉えた毛をそのまま確認しやすいのが注目点です。先丸タイプは肌への刺激が少なく、安心して使えるタイプとなります。

このように一口に毛抜きといってもさまざまなタイプがあるため、自分にとって適したタイプを選択するのが基本となります。噛み合わせの精度も事前に確認しておくべきです。先端が細すぎるタイプは毛をつかみ損ねてしまう場合もないわけではありません。これらのことを加味したうえで自分に適しているタイプの毛抜きを見つけていきましょう。

コストパフォーマンスに優れた毛抜き

「グリーンベルのステンレス毛抜き先太」は先太タイプで掴みやすく、細い毛でも掴みやすいのがセールスポイントとなります。シンプルな見た目ではあるものの、しっかりと毛を掴んでくれて長期的に愛用していくことができます。そして価格面においても手頃で気軽に試せるのも人気の理由です。

「アイエスエルのヴィーナスツィーザー」は凹凸をつけた先端であるのが特徴で、あらゆる全身の毛抜きに使用できます。全身のケアができる毛抜きを求める場合に狙い目のアイテムとなります。毛穴の角栓にも使用できるのもセールスポイントであり、女性に特に人気があります。

「資生堂のアイブローニッパーズ211」は眉毛を抜くのに特化した毛抜きで、適度な弾力があって眉毛がスムーズに抜けます。眉毛の形を整えることを目的に毛抜きを求める場合に狙い目となります。さらに先端裏面は刻み加工されており、細い毛も逃すことなくキャッチできます。

質の高さに拘る場合に適した毛抜き

「清水産業のコスメピンセット」はエステや美容院でも使用されており、絶妙な角度があって毛を挟みやすいのが特徴です。価格は若干高くはなるものの、高品質なステンレスを使用して長期的に愛用していけるアイテムとなります。

「小林製作所の毛抜き先斜め」は職人が手掛けた高品質な毛抜きで、購入者の満足度も高いです。極細の産毛も切れずに抜けて、肌を傷めることなく安心して利用できるのも魅力的です。丁寧に仕上げた噛み合わせであり、普通の毛抜きとの違いは一目瞭然です。

先端が鋭利になっているからこそ価格に見合うだけの質の高さを伴っており、質の高さを重視する方にとってピッタリです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

一口に毛抜きといってもそれぞれの商品によってどういった特徴があるのかを加味したうえでの選択をしていきましょう。自分にとって適した毛抜きを見つけることによって、今後商品選びに迷うことはなくなるでしょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ