美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

男性のお肌をキレイに!おすすめメンズ洗顔料4選

Pocket

男性のお肌の悩みと言えば、べたつきや脂っぽさを答える人が多いです。髭剃りによる肌荒れやニキビで悩まれている人も多く、肌の悩みはそれぞれ異なります。

肌の悩みを解決するためには丁寧な洗顔と保湿が重要です。そこで今回はメンズ洗顔料のおすすめをまとめてみました。

I-ne 「チェンバーオブクラフターズフェイスウォッシュ」

「チェンバーオブクラフターズフェイスウォッシュ」はフルーツエッセンス配合で、
硬くなっている角質を柔らかくすることができる洗顔料です。

角質を柔らかくすることでお肌にしっかり保湿成分を届けられるように作られています。
フレッシュなシトラスの香りに包まれながら心地よく洗顔できます。

毛穴の奥の汚れや皮脂によるべたつきをさっぱり落とせるように吸着型マイクロクレイが配合されており、ニキビケアにもおすすめです。

持続型モイスチャライザーが配合されていてお肌を乾燥させません。

濃密な泡立ちのためシェービングフォームとしても使うことができます。

ACORO 「THREE フォー・メン ジェントリングフォーム」

「THREE」は女性のスキンケアブランドとして有名ですが、メンズラインも展開しています。こちらの洗顔料は天然由来成分96%とお肌に優しい処方です。

デリケートな男性のお肌を優しく洗うことができるように濃密な泡立ちと保湿成分にこだわっています。
洗顔後に肌がカピカピになってしまう、突っ張りを感じてしまうという人にとてもおすすめです。

化石サンゴパウダーが配合されていて、汚れをしっかり吸着してくれます。
酒粕エキスや豆乳発酵液など女性向けの化粧品でも使われることが多い美肌成分がたっぷり配合された贅沢な洗顔料です。爽やかなハーブの香りですっきり使うことができます。

BULKHOMME 「THE FACE WASH」

メンズスキンケアラインとして人気の「BULKHOMME」は簡単3ステップでスキンケアが完了するというシリーズになります。

洗顔料は、男性向けでは珍しい生石けんとなっていて、弾力のある泡で優しく汚れを落とすことができます。
クレイとベントナイトを配合していて、肌に潤いを与えながら汚れをしっかりと吸着できる点が特徴です。
べたつきがちな肌もすっきりと洗いあげてくれる洗顔料です。

クレイは毛穴の奥の汚れも吸着できるので、小鼻の黒ずみなどもきれいになりますよ。

きめ細やかな泡立ちで、泡立てネットですぐに弾力のある泡を作ることができるため、スキンケア慣れしていない男性でも使いやすいでしょう。

Dove MEN「クリーンコンフォート」

「Dove」と言えば、潤いを守りながら洗浄できるボディソープやシャンプーが有名です。メンズシリーズの「クリーンコンフォート」は、スキンケア機能も備えた洗顔料となっていて、洗顔後の肌が突っ張らないのが特徴です。
マイクロモイスチャー成分配合で、肌を乾燥から守ってくれます。

「クリーンコンフォート」は泡で出てくる洗顔料なので、泡立てが面倒だと感じてしまう男性でも簡単に使うことができます。
忙しい朝の洗顔も「クリーンコンフォート」ならスピーディーに行えますよ。

100ミクロンのマイクロ泡が、毛穴の奥まで泡がしっかり入り込んで汚れをキャッチし、黒ずみ汚れや皮脂汚れをすっきり洗い流してくれます。
さわやかな香りで、1年中使いやすい洗顔料です。

まとめ

メンズ洗顔料のおすすめ商品をご紹介しました。

男性のお肌は、べたつきがちに思いますが実は乾燥していることも多いです。

乾燥しているお肌はトラブルも引き起こしやすくなってしまいますので、洗顔で丁寧に汚れを落としたら、保湿ケアも行ってお肌を整えていきましょう。

ご紹介した商品は、通販サイトやドラッグストアなどで購入可能です。

お悩みに合わせて選んでみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ