美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

奥二重にあこがれる理由とは?そして奥二重になれる韓国メイクの仕方

Pocket

日本人女性は、奥二重にあこがれる人が多いです。
それも、そのはず。
二重より一重の割合の方が、多いのですから。
メイク売り場では、二重用のアイテムを見かけます。
韓国でも、二重は人気があります。
J-POP歌手の方が、二重だからだと考えます。
それにあこがれ、整形する人もいるそうです。
しかしメイクで、奥二重もできます。
そこで、奥二重のメイク方法を紹介していきます。

奥二重が人気の理由

目が大きく見える

一重より奥二重の方が、パッチリした感じになります。
それにより、顔立ちが良くみえる傾向があります。
目がパッチリと大きく、印象強く見えるのです。
日本人に比べ、外国特に欧米の方は二重の方が多く見受けられます。
そういったこともあり、二重にあこがれるように思います。
他の事でも言えますが、よく自分にないものを他の人が持っている。
そうすると、その人にあこがれます。
それと、同じような気がします。
奥二重になうことで目が大きく見え、印象が強く感じます。

欧米人へのあこがれ

欧米の方は、二重が多いです。
そんな欧米人を、日本人はあこがれている人が多いとのこと。
その他ファッション等もです。
くっきりとした、小顔な顔立ち。
小顔というところも、日本人はあこがれを持っていると思います。
よく小顔グッツが、ドラッグストア等で見かけます。
それに加え、パッチリした目。
そういったところにあこがれて、二重が人気なのかもしれません。

奥二重のメイクのコツ

ここで奥二重になる、メイクポイントを明記していきます。

目尻がポイント

目尻と下瞼に、アイラインをひきます。
アイラインは、細目がお勧めです。
そして色は、黒よりブラウンの方が引き立ちます。
こうすることで、目力が強調されます。

アイシャドゥはピンク系がお勧め

ピンクのアイシャドゥは、奥二重に合うのか?
逆にはれた感じに、見えてしまうとお考えの方もいるでしょう。
ピンクにブラウン系を混ぜて使います。
そうすると、しまった感じになります。
特に下瞼に使うと、奥二重感がUPします。
ピンクアイシャドゥが、下瞼になじみます。
そのため、深みが出るのです。
それにしても色を混ぜて使う発想が、すごいと感じます。

韓国の奥二重メイク方法

アイシャドゥで雰囲気が変わる

韓国の奥二重メイクは、アイシャドゥが大事と言われてます。
肌に色により変わります。
肌の色は、イエローベースとブルーベースの2通りに分かれてます。
イエベの方は、グリーン。ブルベの方は、ピンクが似合うと思います。
目の際と中央にアイシャドゥを塗るというより、のせる感じにするとかわいらしい奥二重メイクになります。

アイラインで目じりを囲う

目のラインに合わせて、細く長めに引きます。
太く引いてしまうと、奥二重幅がなくなるので注意して下さい。
下瞼ですが、特にナチュラルにしたい方はアイシャドゥだけでもOKです。
目を、くっきりさせることができます。

チークは薄いピンク系で決めよう

薄めの物を使うことで、ナチュラルに見えます。
塗り方も、薄く色が付く程度がちょうど良いです。
バッチリ色がついてしまうと、逆にきつく見えてしまう可能性があります。
補足ですが横長にチークを塗ると、小顔効果にもなります。

まとめ

奥二重が人気な理由や、奥二重になるメイク方法を紹介させていただきました。
欧米人に対し、日本人は一重の方が多い事に驚きました。
だから奥二重にあこがれる人が多いのだと思います。
納得です。
アイシャドゥやアイライン等、色や太さを工夫する事で奥二重になる事が嬉しく思います。
奥二重にあこがれている方は、最初は難しいかもしれませんがメイク方法をマスターしましょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ