美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

インスタで見る参考にしたい台湾人風ヘアスタイルをご紹介

Pocket

今回は、”インスタで見る参考にしたい台湾人風ヘアスタイル”と題して、実際にインスタで印象的だった女性のヘアスタイルをお伝えしていきます。

台湾では、日本人をとても歓迎してくれます。

ガイドさんの話によると、台湾が日本の植民地だった時代、台湾を日本と同じような国にしようと、道路の整備や、医療・教育の強化をしてきたそうで、台湾人は、日本人にとても感謝しているのだそうです。

感慨深いものですね。

そんな台湾について、女性のヘアスタイルをご紹介させていただきますので、ぜひ、最後まで読んでくださいね。

 

台湾女性

台湾女性の魅力
台湾女性の魅力は、なんといっても輝く、とびきりキュートな笑顔です。
いつも明るくて前向きで、とにかく優しく接してくれます。
本当に素敵な女性が多いのです。

 

台湾女性の性格
どうやら、台湾女性はプライドが高く、勝気な人が多いのだそうです。
なんでもストレートに物事を伝えるため、少しキツく感じることがあるのだとか。
強い女性もかっこいいですよね。

 

インスタで見る参考にしたい髪型
まずは、台湾女性をインスタをチェックしている中で、真似たい髪型を2つ、ご紹介します。

その①
台湾女性は、とにかくストレートのロングヘアが多いです。
よく見る台湾女性のロングヘアをお伝えします。
前髪は眉くらいの長さに揃えた厚めのスタイルです。
後ろは、胸から腰くらいの長さで、ストレートパーマやヘアカラーをしないナチュラルな髪質と黒色です。
段差のないカットが特徴的です。
一見、なんてことない髪型に見えますが、台湾女性に近ずけるヘアスタイルだと思います。

 

その②
次は、30代後半くらいの方の髪型です。
大人の魅力を醸し出していて、近づきたくなる雰囲気が出ていましたので、ご紹介します。
前髪は、耳した辺りの長さで真ん中で分けます。
前髪は、少しボリュームが出るよう、ふんわりした感じに仕上げます。
後ろは、ミディアム丈で、毛先を巻きます。
トップにも少しボリュームを出して、出来上がりです。
男性からも女性からも憧れられる髪型だと思います。

 

インスタで見る参考にしたいヘアアレンジ
続いて、インスタを見ていて、参考にしたくなるヘアアレンジも2つ、お伝えします。

その①
とても可愛らしい10代後半から20代前半くらいの女性がしていたアレンジをお伝えします。
後ろは長めのショート丈で、前髪は、眉上カットで短かく、厚めのパツンと揃えた髪型の方のアレンジです。
ハーフアップをして、目の高さくらいでおだんこを作ります。
とくに飾りなどは付けず、ゴムで簡単に作ったおだんごがパッツンの前髪と合います。

 

その②
次にお伝えするのは、ロングヘアのアレンジです。
ちょっと神秘的な感じが出て、まさに台湾風だったので、ご紹介します。
前髪は分け目を作らず、ナチュラルにおろします。
サイドの髪を左右肩辺りで結び、前に出します。
その方は、赤と白のリボンを付けていました。
後ろの髪は、前にこないよう、後ろでおろします。
こちらも台湾っぽいなと思ったアレンジでした。

 

まとめ

台湾の歴史や台湾女性の特徴も交えながら、インスタで見る参考にしたくなる台湾人風ヘアスタイルを紹介させていただきましたが、いかがでしたか。

台湾にも、興味をもっていただけたでしょうか。

台湾女性は、本当に美しい方が多いです。

インスタを見ると、皆さん黒髪なのが、印象的です。

台湾女性のヘアスタイル、よかったら参考にしてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む